こんばんは😃
先週末丸の内で毎年恒例の
クリスマス🎄パーティー🎉からの
クリスマスイルミネーションの
お散歩🚶‍♀️してきました。

今年はディズニーのスタンプラリーが開催
めちゃ楽しそうだ音譜
16時に忘年会を兼ねたお食事を済ませて
いざ出発💪



東京駅近くの丸の内オアゾから開始

スタンプ台は9ヶ所に設置
周り方は自由です。


こちらはアナと雪の女王⛄️

オラフもいる〜

ここからスタートの人が多いのか

1番ここの人が多かったですね。

スタンプ押すの結構時間かかります。


オアゾの通路にあるツリー🌲も

ディズニー仕様です。


オアゾの外にいるクマさん🐻

いつもいるけど、バックがキラキラ🤩

是非記念撮影おすすめです。

(私たちも足元にいます!)


そして、お次は新丸ビル

個人的には1番このディスプレイが好き❤️

ミッキーの帽子モチーフのツリー🎩

ファンタジアのミッキーですね。

たまに音楽🎵が流れてくる


このにもフォトスポットあり

プーさんのカップ☕️に入って撮影

ここのプーさんグッズが大人っぽくて

とてもよかったのです。

残念ながら欲しかったものが品切れ😢

また買いに行っちゃいそうです。

新丸ビル、

ツリーとスタンプ台が違うフロアなので

ご注意を。

ここはスタンプが2個設置なので

人数の割には進みが早かったウインク



そして、次のスタンプを求めて行幸通りへ

毎年恒例スケートリンク⛸️

東京駅と銀杏並木は綺麗で見とれます。

ウェディングフォト👰‍♀️の撮影の方も何組も

ここのスケートリンクそばに

モアナと伝説の海波のスタンプ

ここも結構並んだえー


そして丸の内仲通りへ入っていきます。

ここはクリスマスマーケット🎄とか

毎年恒例メリーゴーランド🎠とか

フォトスポットもいくつか

並んだり、写真撮ったり🤳全然進まず💦


イルミネーションのライトに隠れ🥷ミッキー

26個といっていたかな?

2つだけは見つけました💡


そして、丸ビルのツリーが1番豪華かな?

ミッキーのフォトスポットもあり


ウィッシュのツリーです。

時間になるとミラーボール🪩がキラキラ


白、黄色、青に変わります。


こちらのスタンプ台はウィッシュと

5階に白雪姫🍎のふたつ


向かい側の明治安田生命ビルの

ランタン風のクリスマスツリーも

とても綺麗でしたよ。

ここはスタンプ台は無しです。


そして丸の内ブリックスクエア

美女と野獣🌹

屋外のディスプレイなので

スタンプ台はブリックスクエアの中に

ここはスタンプ台の並びは0️⃣


丸の内仲通りは賑やかで綺麗で楽しくて😍

並んだり写真🤳撮ったり全然進まないから

この時点でスタートから2時間

めちゃ疲れてきて、喉も乾いてきて真顔


それでも隠れミッキー見つけてテンション⤴️

ここの写真の真ん中くらいに
ミッキー型のライトあるのわかりますか?


スタンプもあと3つになったんですが

ラスト3つの二重橋スクエア

新東京ビル、国際ビルは

誰も並んでないし、飾り付けも特になし?

スタンプ台だけ。であっさり終了。



最後のディスプレイ。

まわりも閑散としてます‥


結構歩き疲れましたが、スタンプラリー完成



楽しかったニコニコ


毎年恒例のクリスマスパーティ🎄

来年もみんな元気で開催できますように🙏