こんばんは♪

今日の東京駅

銀杏が綺麗に色づいていました。



秋が深まってきましたね月見



11月初めに奈良・京都を旅してきました。

1.2日目を奈良で過ごし2泊目は京都のホテル

気ままなおひとりさま旅なので

またもやマンガの読めるホテル🏨

ザ・エディスターホテル京都二条


二条城の近くのホテル

https://hedistarhotel.com/kyoto-nijo/


ホテルの名前にもコミックス&ブックスって

ついちゃうくらいですからね。

ロビーの眺め📕あゝ楽しみすぎる

昨日に引き続き漫画を読みながら寝落ちするぞ

今日は何を読もうかな。


嬉しいコーヒーサービス☕️


価格もかなりお安いので、お部屋は狭いですよ。

寝れればいいんです🛏️


天井にちょっと京都らしさがあるね。

ホントはこの日二条城のイベントを

見に行こうと画策していたのです。

https://flowers.naked.works/nijojo/


ネイキッドが二条城にデジタルアート🎨を

投影するイベントです。

料金も安くはないですねえー

でも、前日も法隆寺のデジタルアート見たし

どうしよう❓と思っていたら

京都駅のチラシでこんなイベントを発見



この記事は明日アップ予定🗓️


せっかく日程が合うのでこちらに行きたいかも〜

で夜のお出かけはやめて夜は

マンガを読んでゆっくりしようと決めた‼️


漫画コーナーで読みかけのこちらの漫画発見

夢の雫、黄金の鳥籠🕊️


ずっと前に3巻くらい読んで続きが気になってた

篠原千絵さんの漫画大好き💕

小学生の時から闇のパープルアイ🐆とか

ドキドキしながら読んでました。

このお話の主人公は奴隷から

オスマン帝国皇帝のスレイマン1世の側室になって

波瀾万丈の人生を生きていきます。

主人公は実在の人物で

かなり悪名高いお妃だったようですが‥

既刊でまだまだ完結しなそうでした。


こちらは1話完結なので読みやすい

七つ屋志のぶの宝石匣

これもちょい読み


二宮知子さんの漫画はのだめをはじめ

ハズレなしなんですよ〜


翌日は体を休めて、元気回復❤️‍🩹して出発

まず、朝ごはん🍚

今回はカフェ風ではなく、和食が食べたくて。


京菜味 のむらへ


こちらは朝の7時から14時までの🈺という

珍しいタイプのお店。

リーズナブルに京都のおばんざいが楽しめるので

行列必死のお店ですが、

おっ、あまり並ばず入れそう。



観光地なのにめちゃリーズナブルです。


まず食券を購入して

ショーケースに

10種類以上のおばんざいが並んでいるので

そこからチョイスします。

おばんざいは10種類以上

かなりバリエーションに富んでいますよ。

私は6種のおばんざいに

湯葉丼と味噌汁のセット

¥1100

湯葉丼もおばんざいもわりと薄味かな⁉️

出汁が効いていて美味しいです。

結構量が多いです❗️

朝からガッツリ、京都らしい和食を食べるには

かなりおすすめのお店です🍚


のむらの湯葉丼はふるさと納税にもあったびっくり





お惣菜もなかなか美味しそうよだれ

朝ごはんを食べて
京都モダン建築祭へ{emoji:651_char4.png.歩く}