こんばんは🌇
今回、長崎編ラスト
ハウステンボスアトラクション編です。

ハウステンボスのアトラクションは
お子様が楽しめるアスレチック系やら
ハウステンボス歌劇団というショーや
パレードなどもありますが
時間の都合上こちらは❌

ディズニーでいうところのソアリンとか
美女と野獣みたいな
有料チケット🎫を購入してでも
体験するべきっていうのは無いかも‥

絶叫系アトラクションも
VRなので、実際に動いているのとは違うし。
ジョイポリスみたいな感じかな。



こういう感じ↑

きゃーきゃー😱言ってる人いたけど

全然怖くなかった。

友達は怖くて目をつぶってたよーと

全く意味ないじゃん爆笑


あとはネイキッドがプロデュースしてる系
綺麗😍だから写真映えします

海とか花とか宇宙バージョンあり


触ったところからクラゲ🪼が発生したり



自分が魚に🐟なったり


面白い写真はたくさん撮れて📷

満足できます‼️

待ち時間ほとんどないし。



触ったところに花が咲いたり🌸


歩いたところに花が咲く💐



チョコ🍫の館というのも

写真映えスポットでした。


本物のチョコもあってね。いい香り。

いっぱい楽しい写真が撮れるのです。


こちらの3階建のメリーゴーランド🎠も

すごく綺麗だったし🤩


最終日は天気イマイチ☁️



風車とコスモスはいいんだけど

やっぱり青空じゃないとなー


この日、前述した通り開園前から

パークインしたのですが

ハロウィン🎃からクリスマス🎄へ

飾りつけを変えている様子が見れました。



ツリー🌲作成中


ミッフィー🐇好きなのでね。

カフェにも行きました。


椅子とかすごく可愛いでしょ。


ここも写真撮って楽しむところですね。

お腹いっぱい美味しいものを食べる

っていうのとは目的が違うかもね。


このミッフィーちゃん、連れて帰りました


コスチュームと木靴と被り物が

すごく可愛いの😍


ジェットスター✈️の時間と送迎バス🚌の兼ね合いで

12時前にパークアウトだったので

パレードやショーは無し。

天気は小雨☔️でイマイチでしたが

雨でも楽しめるアトラクションは多数です。


ちょっと下調べ不足でしたが

割と楽しめましたよ。


そして、長崎空港から帰京。

長崎空港で大抵の長崎土産は揃います。

ハウステンボスのショップもあった笑


この柿の種めちゃくちゃ美味しかった❗️




松翁軒のカステラも買って帰りました。

箱が可愛いかった❤️




黒糖ドーナツ棒長崎限定

(ファミマにしか置いてなかった💦)

お安いし、仕事の合間のおやつに最適




そして、長崎空港で最後の長崎グルメ

佐世保バーガー🍔

お肉もパンもレベルの高さに驚き🫢



かなり美味しい😋

これは、次回も絶対食べたい❤️


最後まで長崎満開してきましたよ!