こんばんは🌆

今日から長崎旅行✈️はハウステンボス編へ

長崎からハウステンボスへは電車で1時間半

ハウステンボス駅を降りて

ハウステンボスの中に入ってから

運河をクルーズしながらホテルにチェックインウインク

ハウステンボス内にホテル🏨は何ヶ所かありますが

クルーズチェックインはホテルヨーロッパのみ

これがやりたかったの❤️


窓の外に見える風車

気分が上がる⤴️


園内をクルーズして行って

こちらの入江からホテルヨーロッパに

入っていきます✨


わぁラブまるで日本とは思えない風景

この船に乗ってチェックインします。



もう建てられて結構たつと思うんですが

いい感じに貫禄がでできたかも。


この時は10月末だったので園内は

ハロウィン🎃のディスプレイ

ホテルヨーロッパは重厚感があって

全体的に大人っぽい雰囲気です。


ロビーから先程入ってきた入江が見える

こんな景色のホテルはなかなかないですね。

ここで夕方から生演奏のコンサート🎵が

開催されるようです。


こんなステキなホテルなんだから

演奏🎶聞きながらゆっくり過ごすのもいいけど

やっぱりハウステンボスも満喫したいのでね。


まるでヨーロッパの貴族のお屋敷のようです。


こちらのガラスの鳥🦆もステキでした。


お部屋はかなりラブリーでしたね。

女性2人だから⁉️


赤い花が可愛い😍

何枚も写真撮りましたよ。


コーヒー☕️もエスプレッソなど

何種類かありました

お風呂はバス5分くらいの場所に

ハウステンボス温泉♨️というのがあって

(普通の健康ランドみたいな感じでした)

ゆっくり疲れを癒しました。

もちろんバス送迎、温泉ともに無料🆓


部屋の窓から見た景色🪟
うっとりです。


ツアーだと1.5日パスポートが多いかも。

この日は15時以降の入場のパスです。


翌日は1日パスポートだけど

✈️の時間もあるので、楽しめるのは数時間かな。


ホテルヨーロッパ🏨から

空港行きの宿泊者無料のバス🚌が出ていたので

利用させていただきました。


温泉といい、空港✈️バスといい

付帯サービスがなかなか良かったです。


ただ残念ポイントがディズニーランドみたいに

ホテル宿泊者限定で開園1時間前に

ハウステンボスに入れるという

サービスがあるんだけど、

せっかく1時間前に入ったのに

アトラクションが動いていないガーン

早く入っても園内お散歩して

写真撮るだけだったわ💦

だったら、朝食つけて

ゆっくりホテル満喫すればよかったなー


それでは次回は長崎旅ラストの

ハウステンボスリポートになります!