おはようございます😃
大阪ひとり旅のブログを数日にかけて
アップしてますが
我ながら頑張って歩いたな〜と

でもまだまだやりたいことがあって🤭
夕方ホテルで2時間休憩をとったので
また元気になって6時ごろからまた
ホテル🏨から出発〜
やっぱりホテルの場所重要でした。

前から北浜レトロで

アフタヌーンティー🫖したかったんです。

外観がとっても可愛いので

ホテルへ向かう道すがら外観だけ撮影

北浜レトロはライオン🦁の難波橋の

すぐ近くにあります。

明治45年に建てられたイギリス式🇬🇧の洋館で

大阪の煉瓦造りの建物としては

最も古い部類だそうです。

北浜レトロのアフタヌーンティーは

大阪界隈ではけっこう有名❗️

それで、予約枠もすごく少ないのです。


お店の中も🇬🇧すごくキュートなんです。

ブリティッシュベア🧸可愛い😍


15時過ぎに店を覗いたら

長蛇の列‼️

でも、お店の方に予約の電話した時

「18時過ぎは空いています」と

聞いていたの👂

一旦ホテルで休憩して出直しました。


スコーンとか紅茶缶とか

割とお安くて可愛いのでお土産にぴったり


明治のイギリス🇬🇧式洋館で

イギリス🇬🇧式アフタヌーンティー

ただでさえ大好きなヌン活

もうワクワクしちゃう✨


ミントグリーンを基調とした

とても可愛い洋館

ゴージャスで豪華絢爛な洋館とは

また違う雰囲気で

こちらもいいわ❤️

ちなみに夕方のヌン活は

会社帰りの人?っぽい

大人女子のおひとり様率高しです。


こちらがメニューです。

けっこうお手頃価格

ただ、やっぱり遅い時間だから

選べるケーキが半分くらい終わってたショボーン

ミックスジュースショートケーキ🍰

食べたかったのだけど‥‥



北浜レトロの解説


お茶は中之島アフタヌーンにしました。

他にも見きれないくらいお茶の種類

ありましたよ。


壁にはキューガーデン風?植物のイラスト

ファブリックはローラアシュレイかな?

すべてがブリティッシュ

どこを見てもかわいいお店😍



可愛いテディベア🧸と一緒に夜のヌン活

写真撮り忘れたのだけど

窓から中之島の夜景🌃が見える✨

イブニングのヌン活

あー幸せ気分音譜

正統派のアフタヌーンティーです!


食器はウェッジウッドの

ワイルドストロベリー🍓

ベリーのケーキを選んだのですが

けっこう大きなケーキ🍰


スコーンもまあまあ大きい❗️

スコーンのみ残したら持ち帰りできるそうです👍


サンドイッチもケーキもスコーンも

見た目以上にかなり美味しいですよ。

お茶も🫖差し湯してたっぷり☕️

至福の時間🕑でした。


おまけ

トイレまでもがめちゃくちゃ可愛いラブ


トイレ🚽まで抜かりないとは

あっぱれです👏


心もお腹も満たされてお店を出ます。

携帯で撮ったらなんだかお化け屋敷みたいだけど

実際はこんな感じではないです。


難波橋から中之島をお散歩しながら

天満橋方面へ


大阪公会堂がライトアップされてます。


中之島から川べりを見ると

1番左側の2階建ての建物が

北浜レトロですよ。

リバーサイドには素敵なカフェやバルが

テラス席を設置してました。


ばらぞの橋を通って

夜のバラ園🌹を通って行こう。


バラと夜景🌃すてき



中之島の端までいって

螺旋の橋を上がって

中之島から天満橋側へ

この螺旋の橋が色が変化して

すごく綺麗でした。


水面に映ってる。

昼間とは違う顔



夜のお散歩🚶‍♀️

これから大阪城🏯へ向かいました。


つづく