こんばんは♪
昨日に引き続き蓼科プチトリップ

前々から憧れていた
バラクラ🌹イングリッシュガーデンにも
行ってきましたよ。
10月初めごろでしたが少し紅葉してました。
今はさらに紅葉🍁が進んで綺麗でしょうね。

バラクラにバスでひとりで来てるなんて
きっと私くらいだろうな

バラクライングリッシュガーデンの入り口に
翌日の寄せ植えのコンテストのための
寄せ植えがたくさん運ばれていました。
赤系のシックな寄せ植え
ステキ❤️

決まった用事で松本に来て、
東京に帰る前に寄ったから
日程を選ぶ余地がなかったんだけど
よりによって、ダリアウィークスの後で
収穫祭の前っていう
中途半端な時期に来ちゃったよ。

センスのいい雑貨が沢山

秋バラがなかったのが残念😢

それでも園内は美しく手入れされていて

収穫祭のディスプレイも
少しだけ見ることができました。

この日は雲ひとつない青空

園内にはダリアが咲いていましたが、
なにしろダリアウィークも終わってるから
満開はとうに過ぎている感じ。

このお花最初
造花が刺してあるのかと思った💦
茎といきなり花って
曼珠沙華みたいです。
コルチカムというお花みたいです。

このアーチに薔薇のつるが巻きついてたので
薔薇の季節は凄そう。
ダリアも可愛かったですよ。


不思議の国のアリスのコーナー
ティーセット🫖がディスプレイされてます。

このアリスとチェシャ猫
こわい・・・

こちらのバラクラに憧れた理由のひとつが
ステキなお庭を見ながら
アフタヌーンティーをしたかった🫖

入場とアフタヌーンティーセット
¥2600とかなりお手頃です。

セルフサービスてアフタヌーンティーセットを
席に運びます。
ガーデンに向かう特等席をキープしたんだけど
10月最初の日はかなり暑すぎて🥵

日陰の席に移動
この定番のアフタヌーンティー
やっぱりアフタヌーンティーといえば
スコーンとサンドイッチ🥪

憧れのバラクラのスコーン

お庭を見ながら優雅にアフタヌーンティー
してきました❤️

やっぱりスコーンとクロテッドクリームの
組み合わせ美味しい〜

次は薔薇の🌹季節に再訪したいと思います。