こんにちは。
雨☔️が続きますね・・・

そんな日は松本の雨の日が似合うカフェ
ラボラトリオを紹介します。

松本駅から徒歩10分弱
大通り沿いに雰囲気のあるステキな建物

こちらは昭和8年に建築された
薬局の建物をリノベーションしているようです。
窓枠の装飾がレトロで可愛いですね。
ラボラトリオは実験室という意味だそう。

建物の色、佇まい
なんとなく雨の日が似合う気がします。

1階はショップになっています。
2階がカフェ

1階は作家さんのステキな作品を販売しています。

カフェスペースは
天井が高くてゆったり

雨の音が静かにしとしと

物販コーナーもあります。

マフィンランチ🍴
ハムとチーズをチョイスしました。

イングリッシュマフィン
楽しみだなぁ❤️

窓が大きくて清々しい

お店の雰囲気とぴったりなプレート

けっこうもっちりしているマフィン
ライ麦やシード類の味がしっかりして
美味しい〜
なかなか他のマフィンと違います。
素朴な味、という感じ。
とても個性的なマフィンなのでくせになりそう。

この店はぼーっとして
ゆっくり外を眺めながら
静かに過ごすのがお似合い。
ステキな店です。


ゆっくり過ごして
外に出てみたら青空に

早く梅雨明けしないかな〜