二子玉川ライズの目玉はやはりこちらのお店

蔦屋家電

二子玉川ライズは4つの棟に分かれていて、駅から少し歩いた(といっても2.3分)棟の1階





蔦屋家電の本がある
読んでみたい📖
確かに誰もがワクワクできる場所だった✨




普通の電気屋では全くありません。
イヤホンとかカメラとか調理家電とか特殊な家電のむちゃくちゃセンスのいい商品が数多くあり、
家電っていう言い方はちょっと違う気がする。



クッキング電化製品の近くには料理本があったり、ステレオの近くには音楽本があったり、

そして、雑貨類も珍しいものや魅力的な物がたくさんあるので、ギフトを探している時とかすごく良さそう。


読書席は結構満席に近いです。
3冊まで読んでよくて、座って読むには飲み物の購入は必須みたい。1階にはスタバとファミマがあるので、ファミマで飲み物購入してもいいのかな?
皆さん飲んでるのは全員スタバでしたけど。
オシャレな若者しかいないと思いきや、親子連れ、中年男女、おじいさんおばあさんまで、誰でも浮かない場所でした。



えー❗️フライターグがある‼️


フライターグは廃材をリサイクルしてバックや財布などを作っているブランドで、その素材ゆえにオンリーワンの商品。
センスのいい友達がバックを使ってて初めて知ったのだけど

ここではこんな本も一緒に販売してた


この本読むとますます興味をもっちゃう。
すごくかっこいいから息子か夫の誕生日プレゼントにしたいなぁ🎁
ネットでも買えるけど、唯一無二のデザインだから、実物を見て、選びたいし。


どの一画も興味あって、ウロウロしてると全然進まない・・・




2階も蔦屋家電です。
2階は絵本とか漫画とか趣味の本など、ちょっとくだけた感じ


2階にもカフェがあり、カフェの一画は観葉植物などのグリーン を販売してます。



今年ベトナム🇻🇳に行って雑貨めぐりしたかった😭
蔦屋家電でベトナム雑貨を見つけるとは・・・
お皿やバックがステキだった。



なんやかんやで3時間近く、ぐるぐる回ってしまった。これで、飲み物購入して、3冊本読んだら半日コースじゃない⁉️これは楽しすぎる✨
欲しいものもたーくさん。
うらやましいわ、二子玉川の人。