松本にはたくさんのお蕎麦屋さんがありますが、あまりに美味しすぎて、ここしか行ってない・・・

そばきり みよ田
松本本店なのかな?駅から5分くらいのビルの1階にあります。松本パルコ店もあり、味はどちらも美味しいんだけど、こちらの方がメニューが豊富です。
土日は行列になることと多いそう。

先日東京の青山にもみよ田を見つけました。
東京進出もしてるようです。

今は期間限定かな?
テイクアウトもやっているようですね。

店内は松本らしいシックて大人っぽい濃茶の木のしつらえ。お店の雰囲気もすごくいいです。
5時過ぎに入ったので、あまりお客さんはまだいません。

お刺身が苦手な私でもすごく美味しい。
必ずたのむのは信州サーモン刺身
くさみが全くありません。¥980

こちらがメニュー
鴨系のそばはパルコ店にはありません。
パルコ店には基本的なメニューしかなかった気がする。

こちらは天ざる。
値段は安くはありませんが、天ぷらすごく美味しく、そばも天ぷらも、ボリュームあるので、高いとは思いません。そばがちゅるちゅるでのどごしがよくて、今のところ私のお蕎麦No.1です。

こちらは鴨つけそば。
鴨の野性味ある味わいも美味しい。
鴨でも🦆くさみはなく、上品な味わいです。

東京ではそばよりうどん派なんですが、信州ではあまりうどん屋みたことないかも。
松本市内にも他の長野県内にもたくさん美味しい蕎麦屋さんがあるので、他のお蕎麦屋さんにも食べに行ってみようと思ってます。