6月18日にお披露目のすみだスカイウォークと東京ミズマチ、さっそく開通日に見学してきました!



東武線の橋脚の脇を通ります。こんな時期だし、小雨だし、人出はそうでもなかった。
今まで隅田川を渡る橋は吾妻橋と言問橋の間徒歩10分くらいなかったから、台東区と墨田区住民の生活通路としても、便利に使えそう。


雷門などの浅草見物拠点からはやはり10分はかかるかな?浅草→スカイウォーク→ソラマチのルートは20分以上歩くことになるけど、景色もよいし、公園も綺麗に整備されてベンチも多数あるので、桜🌸の時期や夜景を見ながら夕涼みは楽しそう♬



下から電車はあまり見えないけど、音はすごいです。
自転車や犬🐕の散歩の方も多数。

ここがベストビュースポットなのかな?
早速恋人の聖地になってるけど。


ミズマチはまだまだ始まってる店が半分以下でした。


近々むうやのパンは🍞絶対食べてみたいな


イーストゾーンなんてまだ工事全然終わってないし、いつ頃完全オープンできるのか。
イーストゾーンとウエストゾーンが道路で分断されて信号を渡らないと行けないのが残念でした。
あと、イーストゾーンからソラマチに抜ける道が完全に住宅地で、ちょっと通りづらかった。
そこはこれからまたかわるかもしれないので期待してます。