春休みも残すところあと、

数時間!

明日から、大きい組さんになります。

いろいろ

楽しみすぎる!

なによりも

クラス替え。

「あんたのクラスじゃないでしょ!」

パパに突っ込まれ…

と、言われても

私、楽しみなんです。

うふふ。

春休み、

裁縫の仕事を受けすぎて

あんまり遊べませんでしたので

せめて春休みの思い出にと家族で

映画に、行きました。

息子は、パパと

こちら

スーパーヒーロー大戦



娘は、私と

こちら。

コスチュームまで着て



プリキュアドリームスターズ



いやー。

感動!

いいわぁ。

「さくら」という女の子が、

ただひとりの親友に会えずに

ポロポロ泣いているところに

プリキュアのひとりホイップが、

言います。

「たくさん泣いたっていいんだよ。

しょっぱい涙は

甘い笑顔をより引き立てるのだから。」

だったかな?

細かいところは、ごめんなさい。

ちがってるかも。

とにかく

つらいこと、苦しいこと

たくさんたくさん

経験して

それを勇気をもって、乗り越えたら

素敵な笑顔の出来る女性になれるんだと。

娘にも

そーんな見た目だけじゃない

素敵な女性になってほしいなぁ。

母は

「さくら

がんばれー」と、

うるうるしながら

映画に、釘付け。

そんな中、

75分もある ながーい映画に、飽きた娘は

頂いたペンライトで



ポップコーンを照らし

ほおばる。

え?

そこ、照らす?

母、涙、引っ込みましたよ。

後で聞くと

「甘いのと、しょっぱいのあるから。」

キャラメルポップコーンと、

塩と、

ハーフ&ハーフにしたからね。

ほー。甘いの からいのと、探してたのか。

いやいや😵💧

娘よ。あなたは素敵⭐

もうちょっと大きくなったら

一緒に感動しようね。

プリキュア最高!