今日の朝ご飯は、にんじんご飯とお味噌汁と、ちょっぴりフルーツだった。

食べ終わって、身体の感じを感じてみた。

その時、今いただいた食材に思いを馳せた。

 

にんじんは、どんな物語を観てきたのだろうか?

お日様の光をいっぱい受けて、雨が降ると嬉しくてキューっとお水をいっぱい吸って、、、。

最初は小さな芽がぐんぐん空に向かってぐんぐん伸びていって。

その時、にんじんはどんな感じなのかなぁ?

 

お米は、お父さんが作ってくれたのだけど。

私が子どもの頃から知っている田んぼで、たくさん虫たちもいたな。

田んぼにいっぱい流れ込む水が気持ちよさそうだったな。

風に揺れる稲穂の音は、とても心地よかったな。

稲はどんな感じだったのかな?

 

そんな風にいただいた食材に思いを馳せ、いろんな物語を想像(創造)して。

その全てが、この身体になるんだな。

ここで一つになるんだな。

そして、みんなで今日はどんな物語を観るのだろう?

楽しみだね♪

 

とても豊かだな。

とても恵まれているな。

毎日毎日、こんなことが起きている。

本当にすごいな。

奇跡だな。

この世界は、最高のワンダーランドだな♪

この世界は、地上天国なんだな♪