と思った話。




先日同僚の話しましたが、先日体調不良で休んだんです。




あ、つわりかな?



って思っていたら衝撃な事実。





チャリで通勤してコケた

心配だから受診したら心拍みえない



と言われた。





で、翌日ふつうに仕事に来ている




        え?真顔



     え?ポーン

  え?滝汗滝汗滝汗


ちょっと、なにしてるの?




とりあえず安静にした方が良くない?




いや、仕事してる場合かよ!




めっちゃびびるわ!





1人目もいろいろ持病ありで通院してて



2人目39歳は初産でなくても高齢妊婦もはやハイリスク妊婦





もしかしたらこれが最後の妊娠かもしれない

 


そもそも10wで一度あった心拍がないってけっこう厳しい  
よね?今時のエコーそんな精度悪くないし




誤診かもしれないし(受診してる医者、私の子宮外妊娠分からずタイミングをごり押ししてきて結果卵巣破裂)



結果は変わらないかもしれないけど安静にしてたらもしかしたら続くかもしれない



ダメだったとしても動いてたら赤ちゃん出てきちゃう



赤ちゃん出てくる時の痛みは生理痛じゃなくて陣痛と同じぐらいヤバイ(経験談)

 



とりあえず無理して働くのは今じゃない




コロナで旦那の収入減って大変なのはわかるけど、そこは母親としてちゃんと判断しないと





と、思ったことを伝えました。

女性が働く時代、妊娠したことを言いにくかったり、いつ言うのか迷ったり、おばちゃんたちにいい顔されなかったりなかなか大変ショボーン



誰もが気を使ってくれるわけでもないし、もちろん妊娠しながら働いてきた人たちは、「わたしはふつうに働いたよ」って言ってくるし。



でもやっぱり大丈夫な妊婦とそうでない妊婦がいる。





ちなみのそこのうちの旦那、働けって言うみたい





自分はクルマ通勤で妊婦嫁チャリ通勤




ありえねーなムカムカ

最低かよ!

おめーが、チャリで2時間かけて仕事行け!!
自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車


あー、ムカつく。



とりあえず、次の受診までおやすみしてもらうことになりました!


なんか女性の社会参加もいいけど、やっぱり女性はもっと大事にしないといけないと思う。



だから少子化なんだな!


子供産みにくいんだよ!!