だいぶ体調も戻り、暇なのでニヤニヤ


今回の妊娠を振り返ってみたいと思います。


今回は正常妊娠ではないですけど、まぁそれは置いといて真顔



一応妊娠というくくりにさせて頂きますニヤリ





実は 




というほどではありませんが、自然妊娠にこだわるのも少々限界を感じておりまして





だんなもわたしも真顔
 


シーちゃん先生からはもうちょいかかるかもよ!
といわれていたので急ぎではないものの




検査も含め
もう、人工授精なり体外受精でもやりません?





って言う話を旦那にしたんです。




今年34になるし、補助金とかも35歳以下の方がちょっと多くもらえるらしいし、病院によっては若いうちの方が治療費も安いところあるらしいし。

専門的な検査も受けたことがないため(旦那含む)一回ちゃんと検査してみよう。


まぁお金かかるけど、キリなくやるのではなく1〜3回くらいまでって決めてやりませんか?


って旦那に話したんです。



そしたらあっさり旦那も同意しまして、色々調べてるところでしたニコニコ



制度とか病院とか。




だから、タイミングとかも今回曖昧。

多分ゴールデンウイーク中のどっかが排卵日だったと思うけど、なんだか基礎体温も乱れたしまぁどうせ妊娠しないしニヤリ


旦那もわたしもちょっと仕事が忙しい時期で、珍しく妊活のことが頭からすっぽ抜けていたんですニヤリ



そしたら妊娠(子宮外妊娠だけど)

しかも病院で言われるまで妊娠しているかもなんて微塵も思わなかったニヒヒ





なにが言いたいのかというと



リセットするたびににはぁ〜DASH!ってなって


排卵日が近づくとそわそわして


基礎体温が整っているか気になって


まぁ頭の中が


妊娠 不妊 妊娠
不妊 妊娠 不妊
妊娠 不妊 妊娠
不妊 妊娠 不妊

でいっぱい。

シーちゃん先生のおかげで、いちいち落ち込んだりイライラしたりは無くなったけど、ストレスはあったのかもしれないなーなんて思いました。




過去の妊娠でも、


すぐに出来なくて焦る➡️とりあえず旅行行くからいいやー➡️基礎体温めんどくさ➡️旅行直前に妊娠発覚


時短開ける前になんとか2人目欲しい➡️あーもう無理間に合わないフルタイムだわー➡️まぁいいやとりあえず仕事のペース掴もう➡️フルタイム開ける直前に妊娠



という感じに、妊娠しなくてはという焦りがフッと抜けた時に妊娠している
ような気がするんです。


なんの根拠もないし、いつだって妊娠したい気持ちはあったと思うけど真顔



って思ったのでしたウインク





やっぱり妊活ってストレスかかるののねニヤニヤ

ちなみに義母は2人目なかなか出来ず、旦那と義姉の間が8年あいているのでなにも言いません!


が、義祖母がまぁスゴイ

長男を産んだ時は

でかしたなぁ〜とチヤホヤしてくれましたが息子が3歳になったくらいから2人目は女の子がいいぞって話を延々とされ、なかなか妊娠しないのをみてとうとうわたしとは話をしなくなりましたびっくり


まぁ、いいんです。

昔の人だから気持ちは分からなくもないニコ

言う言わないは多分人柄ね。







そんな感じで振り返りでした。

ストレス社会には抗酸化!

みそ汁みそ汁みそ汁!



しばらくはお休み期間ですが、出来ることはたくさんウインク



本日術後2週間ウインク


キズの痛みもだいぶなくなり、動けるようになってきました。

しばし養生いたしますニヤリ