うちの会社に50歳くらいの女性がおります。




いつもお昼はデカおにぎりと菓子パン





どうやらシングルマザーのようです。たぶん。





彼女はそのことを内緒にしておきたかったらしいんですが





女って勘がいいじゃない⁇




なんとなーくたぶん旦那さんいなそうだよね?


みたいな話にはなっていたんです。






そこで空気の読めないおばさんAがぶっこんじゃったんだYO!




再婚しないの?ニヤリ




あー、それ言っちゃいけないやつだったんだけどな!!


しかもわりとしつこい笑い泣き笑い泣き笑い泣き




まわりは下を向き黙り込む。。。



そして当事者は無言で退室ガーン



ひぃ〜ゲローゲローゲローゲロー







そしてしばらくしてから




なんであんなこといわれなくちゃならないんですか!
誰がバラしたんですか!
みんなで私のこと馬鹿にして笑ってるんでしょ!
どれだけ子育てが大変かも知らないで!




一方的にぶちギレられる私真顔真顔

え。あなたがシングルって知らないし。
誰がバラしたとかもしらないし。
まあ、子育てが大変なのは知ってるけどうちの子5歳だし1人だし。そこまでしか子育てしたことないし。

 


ちなみにいまどきシングルなんて珍しくもないし、バカにする人もいるのかもしれないけど、そもそもうちの職場ほとんど女性でフルタイムで働いているからみんなそれなりに理由があるわけで。
むしろシングルを下に見てるのって自分自身じゃないの?

と思いつつ。




まぁ、関わるだけわたしの精神衛生上よろしくないのでねニヒヒ



あなたがシングルだがなんだかしらないけどさ、わたしに聞かれてもわからないし、誰がバラしたとかバカにしてるとから話をしていた本人にしかわからないんだから、自分で聞いてみたら?


と言い逃げしてさっさとお帰りしましたよ!





わたし子ども1人しかいないからさー、そんな何人も子育てしてる人の気持ちわからないんだよね〜。どうせ1人しか子どもがいないってわたしのことバカにして笑ってるんでしょ!?


並みの話だよね真顔
ほぼ被害妄想真顔真顔真顔




とりあえず、その時の汗と手の震え、感情のコントロール聞かないあたり、たぶんアレですよね!あれ!!!




更年期!!



でも。シーちゃんメソッドをやってる人にはわかる。



ちゃんと食べてきちんと寝れていればそこまでメンタルやられない。はず!!




やっぱ毎日菓子パンおにぎりじゃ栄養ダメだよニヤリニヤリニヤリ



ミネラル大事!


炭水化物だけじゃ、血糖の乱高下ハンパない!







今、ブログに書いていて振り返ってもわからない。


なぜ、わたしがキレられたのか笑い泣き



まぁ、ほっておきましょうウインク



養生を実践し、やがて母になり、子が成長し親の話がわかるようになったら

朝ごはんを食べながら

「この中でタンパク質って何だと思う?」

「お肉!」

「そうよ、お肉はタンパク質」

「あと大豆は畑のお肉って学校で習ったよ!」

「そうよ、納豆もタンパク質なのよ、私たちのお肉はこういったタンパク質を食べて

小さく小さく分解されたものが私たちの身体の一部になるの。しっかり食べましょうね。」

と折に触れて話をしてほしいのです。

 

朝ごはんはパン一枚焼いてそれだけで出かける子供が減ることを。

朝ごはんは食べない、昼ごはんは蕎麦などタンパク質不足のサラリーマンが減ることを。

コンビニで、おにぎりにお茶のペットボトルだけを購入するタンパク質不足のOLさんが減ることを。

私は願っています。

 

一つ一つ話をし

一人ひとり伝え

それが大きなエネルギーになる。





怒りのおさまらない彼女を見ながら、シーちゃん先生のブログに書いてあったなーと思ったので復習のためにはっときますおねがい