おはようございますおねがい






D30








つい先日、過去最高体重を記録しました豚






今までは体重計で標準だったのに




軽肥満




って出た❗️❗️




けいひまん






昔はやせ型だったのに真顔





けいひまん




仕事できているユニフォームがパッツパツ真顔





ちょっと太っちゃって〜



っていうと





やっぱり?そう思ってた❗️



誰も否定してくれない  笑い泣き





ヒイィ〜ニヒヒ







ここらで少し引き締めましょうルンルン




1キロ増えるごとに膝への負荷は3キロ増えます足



ある程度筋肉ないと、将来膝痛くなる可能性大アセアセ





太っているから膝が痛くなるのか?



膝が痛いから動かなくて太るのか?





きっと両方よね?






実はってほどでもないですが


わたくしリハビリの仕事しております


最近は、介護予防の仕事も加わりまして


元気に年を重ねるためのなんちゃって講義なんかもしてみたり






勉強していくと、30代40代の運動習慣が大事だということがわかりました






しーちゃんメソッドの


♯疲れさせない


からいくと、筋トレって疲れるからダメなシメージなんですが



そもそも、ちょっとした筋トレくらいで疲れてるようではそもそもの基礎体力なさすぎですよね?




専業主婦の女性が多かった時代



仕事はしていないけれど



洗濯機がなければ手洗いだし


車に乗らず歩いて何件も買い物したり
スーパーなんてなかった


掃除機じゃなくてほうきと水拭きだったり



家電に頼りまくりな今の時代よりはるかに体力勝負なイメージ筋肉





そう考えると、基礎体力はつけておくべき❗️







で、今回登場しますのは



コレ下矢印



ゴロゴロするやつ



これヤバイよ!



一回ごろーーーーってするだけで、翌日めっちゃ筋肉痛チーンチーンチーンチーン







特に腹筋❗️






効率的〜ラブラブ





10秒で筋トレ終わるよ❗️











内容がとっちらかりましたが、これすごいよ!今ただいま絶賛筋肉痛って言う話でした









ちゃんちゃんウインク




追伸


D30
明日あたりリセット予定なので振り返りまーす

今回はお正月のゆるみーがでまくっています