先週のこと



学生時代からの友達とランチ




話題は子育て、仕事、2人目のことニコニコ







以下要約






子どもが次から次へとおもちゃを出すから部屋がちらかる





部屋がきれいにならなすぎてイライラ





子ども元気すぎて、毎日の疲労感やばい





むしろ仕事してた方が楽





だったはずなのに、仕事は仕事で疲れる





旦那が家事してくれないわけではない





むしろやってくれてる




洗濯の干し方とか、風呂掃除の仕方とか気になるけどここはがまんしとこ




でさ、トイレってちょっと掃除しないと汚れんじゃん?!



あと、風呂場のスミのカビ‼︎





ちょっと気をぬくとすぐだよね❗️






ちょっと掃除すればいいんだけど、それすらめんどくさい笑い泣き



って話になりまして




うちの場合




自分のトイレが終わったら洗剤まいて出る!


次に入った旦那はそのままするわけにはいかないから旦那は掃除をする



自分と子どものお風呂が終わったらハイターまいて出る!
   毎回じゃないよ、時々だよ❤️


旦那はくっせーと言いつつ仕方なく掃除する




効率的 ❤️


大爆笑されましたが、悪くないね




もしよければ試してみてね〜ラブ