はじまして。

ブログを始めてまもなく、足りないところがあるかもしれませんが、参加させていただきました。

よろしくお願いします。


フェリチンブログ



●ブログを知った時期と養生実践期間

        昨年11月ごろに知りゆるめに開始

        今年の1月より実践



●年齢 32歳6ヶ月



●第二子妊娠希望



●運動部や文化部など過去体を鍛えた経験があるか基礎体力はどうであったか


  小さい頃から、スイミングは習っていたので泳ぐのはできますが、走ったりは苦手。持久走大会でもなんとか完走レベルでした。中学生より文化部。昔から疲れやすく、体力はないと言われていました。





●結婚歴と不妊歴治療歴

https://ameblo.jp/0903naoko/entry-12355317569.html

既往はありません。


★基礎体温

https://ameblo.jp/0903naoko/entry-12361192884.html




●養生前の生活と食習慣

   子供と一緒に寝てしまうので早寝は早寝です。

   だいたい9時ごろ。起きられれば12時過ぎて家   

   事をやることも時々ありましたが、今はそのまま9時から朝まで寝ています。



   食生活について

    朝はパンとコーヒー、ヨーグルト

    昼はパンまたはおにぎり

    夜は作りますがあまり、肉や魚は好きではなく、子供に作った残りを少し食べるくらいでした。


●仕事の内容 立ち仕事か?通勤時間は?など仕事環境について詳細

   高齢者の運動指導をしています。

   午前中2時間程は立って指導。午後は座っての書類業務です。

  通勤時間は保育園の送迎を含め、車で15分程です。

    


●甘いもの摂取と炎症状況

   小学生より、アトピー皮膚炎があり中学高校がピークで、その後はおちつきました。

甘いものは好きで、休憩にチョコを食べたり、週末はコンビニのスイーツを食べたりしてました。

年末より、原因不明の蕁麻疹がありましたが、甘いものをやめたら、今は全くありません。

この間、ついどら焼きを食べたら同じ蕁麻疹が。。。炎症体質のようです。


●フェリチン 7.5

  血清鉄           30

  ヘモグロビン 12.3


TSHについては婦人科に2件相談に行きましたが、1人目ができているし、次も流産ではあるが妊娠はできているとのことで、検査の対象にはならないとのこと、未計測です。


 以上となります。

不足等あれば、すみません。よろしくお願いします。