なかなか妊娠せず焦り出し、以前出産した産婦人科に相談することにした。



不妊治療専門ではないけれど、そこで不妊治療の相談をして妊娠した友達がいたから、わたしもなんとかなるんじゃないかなーと思って照れ



エコー撮って、「あ、ここにあるのが卵子。そのうち排卵するんじゃない?1人目できてるから、薬ちょっと飲めば排卵するよ。」

とのこと。




クロミッドもらっておわり照れ



そして言われるがまま、クロミッドを飲み出しました。


特に副作用もなく妊娠することもなく薬をもらいながら、約4周期が過ぎて行きましたニコニコ



が、しかし❗️❗️


4周期過ぎた頃、、、


とにかく陰部がかゆいガーンガーンガーン


しかも、タイミングを取るときにも潤いがない 笑



虫めがねクロミッドの副作用
              頸管粘液の減少

きっとこれだったのではと勝手に考察しておりますニヤリ


ちなみに、この時点で最初の受診から6ヶ月が過ぎていましたえー