お疲れ様です、、、まだコロナクラスターと戦ってます介護福祉士ですショボーン






防護服暑すぎて涙出ますえーん

通気性0

そらそうだ

暑いのは当たり前だ

夏に換気してる中、防護服着てるから暑いんだ







分かってるよ

分かってるんやけども

暑いねんほんま

虫も入ってくるし

もう嫌になるえーんえーんえーんえーん





こんな暑い中、サポーター(介護福祉士の資格を使わず雑務のみするおばさん)が




「何なんこの洗い物?カピカピやん!水につけとかないとあかんやん!」

とか言い出して。






そのユニットは隣のユニットでしたが、

パートの男性職員が1人で排泄回ってたので

私がヘルプに来て半分排泄回ったんです。




それぐらい忙しい中やったんですけど、

おのおばさん、出勤してきてすぐにその文句…




いや、洗おうとしてましたよ?

でもまず排泄が遅れてたから先にそっちしたんやん。



確かに男性職員が水につけてなかったのはダメなことやけど、わざわざ大きな声で言わなくて良くない?言いたいなら


「水につけておいた方が汚れ落ちますよ」くらいでよくない?




嫌なら洗わんでええよ、

私がやる予定やったし。

てかなんなら、さ!排泄終わったし洗い物しよっと!くらいのタイミングで文句言ってきたからね。





あんなおばちゃんにはなりたくないわ〜。




あー態度に出しちゃった

珍しく!私が!笑




昔の私なら「すみません!気をつけます」とか

「待機してた人に言っときます」とかやけど



今日はコロナ対応で疲れててヘルプに来て更に疲れてたから


「水につけてなかったの、私じゃないですよ!

しかも今排泄終わったばっかりなんです

今からやろうとしてたんです」


と言いました(笑)



珍しく言い返したというか、言い訳してしまった(笑)



まあええや。

そのおばちゃんに仮に嫌われたとしても何も困ることない。