お疲れ様ですあんぐり






緊張して眠れません…!




金曜日は運動会。




3歳息子は機嫌良く参加してくれるのか…




体調をこのまま崩さず、参加できるのか…




そして…




無事、日曜日からの北海道に飛び立てるのか…?!






いや〜北海道旅行が楽しみすぎて目がハート目がハート目がハート






こう見えて(どう見えて)子連れ旅行はまあまあ場数踏んできてるので




違う方面からの必要な持ち物に気付けたりしてます!!



って、うちも持っていってるよー!って声が多そうですが、



私はネットで持ち物を調べたり、マメではなく、、




自分で気づけた(やっと気付いた)内容となっています泣き笑い








ピンクハート子連れ旅行に必要なものピンクハート




アンパンマンの絆創膏



いらなくなった服(パジャマ代わりにして捨てて帰ってくる)



食器用洗剤とスポンジ(最近では使い捨てスポンジも百均にありますね)



ふりかけ、ノリ(小袋)



子供用割り箸、ストロー



爪切り(旅行先で爪の異変に気づくこと多し)



いとようじ(我が家は口腔ケアに本気)



ジップロック(何かしら入れられる)







この辺は、はじめは自分で気づかなくて

場数を踏んで「あれいるなー」と思った内容ですイエローハーツ




北海道ともなれば、移動が多いので

ダイソーでおもちゃでも買っていこうかなグリーンハーツ



サランラップもあればいいんですけど、

優しいお宿なら貸してくれます。

子どもは食べて欲しいタイミングで食べてくれないから、部屋食ならおにぎりにしておけますからね〜。




また気付いた持ち物があれば載せます〜ラブラブ



あ、今回のお宿は二箇所のお宿に洗濯乾燥機があるらしいので

念のため洗濯用洗剤も持っていきます!!



子どもの服は縮みやすいので、子ども用のハンガーもいくつか持っていきますルンルン





洗濯機があるのは、嬉しいですね〜キラキラ




帰ってから地獄ですからね、、、

服の荷物も少しでも減らせるし、、




お気づきの点があればぜひ教えてください笑い







本日の購入品たち、、↑





気になるトラベルグッズ…↓