はーーあ、

疲れました〜仕事おおおおおえーん





お疲れ様です、皆様ショボーン





私は、特別養護老人ホームで働く

(まだ)フルタイム正社員のワーママです。




今日のシフトは酷かった!




①移乗介助ができないパートさん、

②初めて1人でお風呂を回すパートさん、

③新卒の新人さん。




きつかったー。

みんなフォローいる人たちやもんね。




まず①のフォローして、移乗介助を終わらせる。

そして②の人へ風呂の準備の仕方を教える。

③と一緒にショートユニットをまわす。

ひたすら油断できない中、頑張りましたえーん




こんなこと言えないけど、みんな頑張ってる!みんな頑張ってるねんけど、

誰も信用できない。





(皆さんいい人やけど)

(このメンバーきつかった)





でも、、、

私が風呂のフォローしてる間に





③が誤薬してた。





報われない…




誤薬とは、

利用者さんに他の利用者さんの薬を飲ませた、、

という最悪な事故ですえーんえーんえーんえーん





③の子は、ミスに気付いて泣いてしまって、

そのフォローもしないといけないし

看護師へ報告、相談員へ報告、

間違って薬を飲ませた利用者さんのバイタル測定、

薬も持ち主に謝罪、、、




ハゲそうでした。




その子はまだ新人なので、ついてる職員が気づけたらよかったけど、、

私は風呂でいなくて気づいてあげられず泣き笑い




一緒に勤務してたパートさんは、気づかなさそうな人で。




カオスでした。。




間違った薬を飲んだ利用者さんは何事もなく無事で何よりでしたがえーん



ご家族さんも許してくださった、、いい人、、



その③の子のメンタルが心配ガーン




大丈夫かなぁ。




21歳の子。おばちゃんが助けてあげられなくてごめんよ〜。




君だけが悪いんじゃない、

こんな無理なシフトしか組めない環境も悪いんだよ。






10個年下とかになると、もはや可愛いですもんね🤭笑 


応援してるぞ!

今日のミスは二度としないよ!