お疲れ様ですラブラブ






最近の悩み事。








3人目どうする?問題。





最近までの私は産まない、これ一択!

3人はやっぱり多いと感じます。(私は)

片手ずつ手をつなげる人数で私はキャパオーバーかなぁと。





一番は教育費。




カツカツな3人の子持ちより

少し余裕のある2人の子持ちでありたいという思いが一番大きかったです。




現に私は三人兄弟で、昔は貧乏節約でした、、

親と手を繋ぐのはいつも弟たち。

(私は長女です)


その後ろ姿を見て歩いてる記憶ばかりです。





子ども部屋も三つ作ってないし(まあこれはなんとかなるけど)

何かと壁が多かったですよね。





けど最近、三人兄弟で広がる社会

我慢することで大人になったら得られるものが多いし、

3人目の子の顔はどんな顔なんだろう

とか



いろんなことを考えるようになりました。








でもお金が、、、




やっぱりお金ですね。




私がパートになると、

世帯年収がおそらく900〜930万ほど。




厳しいですよねええええええ。





そこ考えるとブレーキがかかりますアセアセ

年齢も32歳。もうすぐ高齢出産の枠に入ることに気づきました!驚きです!








子どものやりたいを叶えられる親でいたい。




わがままですね私はタラー




と言う葛藤も書いていけたらなと思います。