まずいまずいまずい




息子が変な咳はじめました、、




ケンケン




って言ってますガーン




朝まで続くと、とても保育園へ行ける状態じゃないので休ませる予定。




いま、夜勤の人へラインしましたえーん




6:00くらいになったら、日勤の人へ連絡して

早くきてもらえるように手配しますえーん




(自分が休むときは最低限の努力をする)




これは旦那にも褒められたことで、




私は前にも同じような状況になったとき、




職場に電話したんですけど



「お忙しい中すみません!◯◯です!

本日子どもが熱でお休み頂きたいんです。申し訳ありません。

日勤の人に残業依頼済みで、私の出勤時間には来てくれますので、よろしくお願い致します。」



という私の話を聞いてた旦那が







「すごいな。

うちの会社、休みますうううだけで

自分から代わりの人探す奴おらんで。

今の電話、完璧な電話やな。代わりの補充まで完了してる。俺の会社のやつに教えたってくれ。」




って言ってました(笑)




私の中では当たり前なことだけど、



褒められて気づいた!(私よく頑張ってる!)





やっぱり最低限の努力は大事ですよね




これは学生時代のアルバイトで得た常識ですおねがい




休むなら代わりを自分で見つける。




まあそのときはアルバイトだったので、

本当にできる範囲だけでよかったんですけどね。




今は正社員だから迷惑かけるのを最小限にしたいえーん







常識的な時間なったら残業依頼の連絡しよーっと。






申し訳ないなぁ。






あ、





あいのり桃ちゃんのブランド、終わっちゃうみたいですねショボーン




アパレルって難しいですもんね泣き笑い




昨日の専業主婦の話みたいになりますが、




桃ちゃんの旦那さんのしょうくん



労働という意味の仕事してないらしいけど、普段何してるんだろう??



なんとなく…男性がその状況なかなかないから

不思議に思いました。




でも趣味多そうだから、なんなりと楽しんでそうですねおねがい




私から見ると、夫婦って距離感も大事なので

毎日毎日ずっと顔合わせするのはきついかなショボーン




お互い仕事やら家事育児して

ようやく家で合流!!みたいなことが当たり前だから(笑)




朝も昼も夜も、子どもは保育園だから離れるけど

ずっと旦那と一緒、、私は無理🤣