お疲れ様ですひらめき





本日、職場で緊急搬送があってめっちゃ疲れましたえーん

(私は特別養護老人ホーム勤務の介護福祉士です)





おやつ食べた直後に意識がなくなりましたえーん



ちょっとしんどいと言うので、珍しいなと思って

血中酸素濃度を測ったら92%とやや低く、

すぐ看護師へ連絡し、きてもらう頃には

意識がなかったです。





一人待機だったため、休憩中の職員に応援依頼し

たくさんの職員さんがきてくれました!!




ナース指示のもと、在宅酸素取りに行ったり

酸素マスク取りに行ったり。

その間、ナースは吸引。





普段ぜーーーーんぜんラウンドに来ない施設長がノコノコ来た時には意識が戻りました。




しかし、脳梗塞の一過性の発作の可能性もあり

念のため緊急搬送。





すぐ帰ってきました(笑)




よかったです〜。







はあ、疲れた。

ものの20〜30分間の出来事でしたが、ぐったり疲れました泣き笑い







そういう職場ですもんね悲しい