ただいま帰りました〜目がハート




お迎えはじいじとばあば(私の両親)でした!


ありがとうございますピンクハート






帰り道で缶のコーンポタージュを買ってもらったみたいで


特に息子はご機嫌!!大好きなんです!!







6月でパートへ切り替えることは、特に隠してないので何人かには話してるんですけど


今日初めて看護師にも言いましたキラキラ




その看護師さんは悪い人じゃないけど噂好き。




多分明日には広がってるんだろうな。




どれくらいの期間で広がるのか観察して行こうと思いますルンルン




まあもう3月に入るし、言いふらしてもいいですよね!笑




実は、私の旦那も同じ職場だったので


「旦那さんは??まだ転職先にいるの?」


「3人目は?」


とかぐいぐい聞かれます(笑)


私は結構隠さないタイプなので、そのまま答えてますが(笑)





でも3人目は?と言う質問は答えにくいですね…




今はやめておこうと思ってても



100%避妊してるつもりでも100%じゃないじゃないですか。





いざ、3人目ができたら



「いらんって言ってたのにな」


とか


「できてしまったんかな?」


とか


言われるのが目に見えてる。





なんて答えるのが正しいのかしらね。



とりあえず、


「またつわりの中働いて、

また復職する元気が私にはなくて

3人目は考えてません」


と答えてみました。





でも、



昨日、3人目は否定的だった旦那が


「3人目やっぱり悩んできたわ…

子どもは可愛いなぁ。」


とボソッと言ってました。ルンルン




旦那は子ども好き(やることやらんけど)なので


いいパパになるとは思います。





問題は私の気持ちかな、、



また育休して戻るのも辛い。



パートになる夢が消える。





でも、娘の「小1の壁」は育休取得により超えれますね!!!!



お給料ももらえる上に休める。



赤ちゃん連れて行かなあかんけど、習い事もできる。








あとはお金…お金ですね。





今の年収ではしんどいかなぁ〜。




私自身3人きょうだいで、


幼少期は貧乏でした。クーラーもつけたらダメで


1人部屋もなかったし、


我慢ばかりして来ました。母にも甘えられず、


裕福な暮らしとは無縁でした(笑)





そこも気になりますね〜



我慢させるのは目に見えてる、、、





また相談させてくださいハートブレイクハートブレイクハートブレイク