お疲れ様です。






息子、インフルエンザB型でした。



実は元旦に私の家族はみんな、インフルエンザA型になったんですけどガーン





今度はB型ですと!!!!!!




コンプリートせんでええ笑い泣き



次はコロナか?






旦那、君がスタートだよ



君、ほんまに検査して陰性やったんか?(笑)




信頼関係が壊れ始めてきました(笑)





息子が旦那のお腹の上で寝たので、

なぜか私が旦那の食事介助。





待て待て、やってること仕事と同じやん。




また有休が死ぬ。





職場にも多大なるご迷惑をおかけすることに…


不幸中の幸い、私はまだ何の症状もないので

利用者さん方に迷惑はかからないかな?と少し安心してます。




インフルになったとして

普通の職場だとそこまでだと思うんですけど

高齢者施設だと、念のため隔離、居室対応になるんです。




それがめっちゃ大変でえーん


そうすることで不穏になって暴れる方もおられるので。



ましてや短期入所のユニットなので、お泊まりのキャンセルが来ると

売り上げに影響びっくりマーク





やっぱり一旦介護から離れたいのが本音です…



5類に下がっても、インフル以上の対応が求められるので

小さな子がいる私にとってはプレッシャーで。



他の家庭よりウイルスを持ち込む確率が高いじゃないですか…



そんな葛藤もありますよね…






お疲れ様ですネガティブ

また更新しますニコニコ