ママチャリで日本一周している経営者の記録

ママチャリで日本一周している経営者の記録

人生とは自転車のようなものだ。倒れないようにするには走らなければならない  by アインシュタイン

現在、ブログ、各種サイトの整理中。
2018年夏ごろまでにはリニューアル予定。
■0903株式会社P 代表取締役として
・2112年9月3日に創業105周年記念パーティー開催を目標
・フリーター、未経験者、新卒、ニート等 雇用推進、社会参加支援事業
■ママチャリで日本一周の取り組みとして
・分割で日本一周を目指しています
・2007年から走り出しました
・旅のお供(同行者)を連れて走ることにしています(2009年より)
・ママチャリは全国各地で1年間預かってもらいます
・預かってもらう人は毎年、各地で探しています
・2017年から四国八十八ヵ所編がスタート
■社長インタビュー(履歴)
目次(1~100)  目次(101~108)
108人目 ウシオ電機株式会社 / 牛尾治朗 氏
107人目 株式会社K.E.I / 橋本昭博 氏
106人目 有限会社グローバルセント / 小林正也 氏
105人目 株式会社森岡諸田経営センター / 諸田高吉 氏

テーマ:

9年前からアメブロでアップしていた社長インタビューの記事を移転・整理しました。
全部読み返したけど、懐かしい!
当時の自分に、もっとこうしろーとか言ってあげたい気分。
子供ができて、20代の頃とはまた違った視点や想いなども湧き上がってきたので、今年の夏頃には再開できたらいいな。と企んでいます。

 


テーマ:

現在、ブログや各種サイトの整理中のため、更新が滞っていますが、

2018年夏ごろまでには再開予定です。
再開(サイト移行)の際には、またこちらでお知らせします。
宜しくお願いします。

 


テーマ:

打合せで行った新宿で安室ちゃんの看板。

来年引退なのか。。。

自分が小学6年生か中学1年生の頃(24年くらい前)

ロッテ「マスカットガム」のCMを見て、物凄く衝撃を受けたのが安室ちゃんとの出会いです。

 

 

さて、夜中や家で仕事をしているときは必ず音楽を流します。

これは学生時代からです。

勉強中に音楽やラジオが流れていないと集中できなかった子なのですが、これは大人になっても変わらないようです。

なのでオフィスではラジオを流しています。

 

会社でどうしても一人の空間で集中したいときや複雑な計算や細かい数字を把握しなければいけない時などは、イヤホンをしてパソコンからの音楽をボリューム大きくし、外部の音を遮断することもあります。

 

そんなときに聞く音楽はここ数年、オーケストラやサントラミュージック、ゲーム音楽がいい感じです。youtubeで「作業用」と検索したりすると色んな音楽がヒットします。

お気に入りリストをあげると数十あるので、特にここ1年くらい、繰り返し何十回と再生してお世話になっている作業用音楽を紹介します。

 

なにかと戦う時に聞くドラクエ名曲集

https://www.youtube.com/watch?v=Z-baF0hMgaI

 

物凄い作業をしている気分になれる作業用BGM

https://www.youtube.com/watch?v=vuVbUNUQGiY

 

心がベホマズンされるドラクエ名曲集【作業用BGM】

https://www.youtube.com/watch?v=v7qBjOsQ86s

 

今もこの時間、物凄い作業をしている気分でブログを書いています。

 

ドラクエ世代ならではかもしれないので偏りがあり、参考にならないかもしれませんが。。

 

探せば色んなBGMが見つかる。

便利な時代になったよね。


テーマ:

ブログとして日々の出来事をまとめたり、文章を書くことを少なくしていることで、目の前のやるべきことに費やす時間の確保や、仕事に集中はできるけれども、日々の記憶(記録)がどんどん消えていくようです。

 

頭の中のメモリーが減っているのかな。

 

今年、あと2ヶ月なので、2017年を少し早いですが振り返ろうと、ブログを見返してみたら、今年に入って、チャリ旅以外の更新は、たったの7回!

一ヶ月に一回も更新していない頻度。

 

いいのか悪いのかではなく、自分自身で見返して、なんだか寂しい気持ちになってしまいました。

 

写真は毎日のように撮っているので、子供の成長している様子などは見ればわかるのですが、そのときにどんな感想、驚きなどを持ったのかは正確に思い出せません。

 

これ、ブログのネタになるなぁーなんて気持ちで撮った写真もいっぱいあるのに、時間が経ってしまうと、あれ?どこで撮った写真だったっけ?と。。。

 

写真は、どこかの施設のトイレなんだけど、どこだったっけかなぁ~

 

どうしてこんな取り付けしちゃったのかなぁ。という気持ちで撮ったのは覚えてるんだけど、場所が思い出せません。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。