6月2日やすまる音楽広場をライブハウスアンドカフェ森のくまさんアンド第187回野洲市音楽のある街づくりが音楽広場をやすまる広場の協賛のもとに開催しました。早朝7時ごろ小雨が降っており、我々の催しものは野外であるため、どうするかをてっちゃんマスターと協議し最悪の場合はライブハウスに移動することも考えながら野洲図書館に集まりました。9時前にはほとんど雨もやんで実施する事を決定させていただきました。我々が会場につくとバロンズの北村さんがやる気まんまんで、テントや椅子も持ち込み頑張ってくださっておりました。またそれぞれの出演者もやる気まんまんで10時から15時30まで盛り上がっておひました。お客様は昨年度はやく300名、今年は会場が昨年と少し奥まったところで実施したため、のべやく150名でした。スタッフは野中雅代、青木清治、上田哲也、今宮テラス、カオリン、バロンズのおふたり。フーちゃん、でありました。出演料は13500円で、投げ銭は9741円であり、全て森のくまさんの収入とさせていただきました。また、同系列のトッポンチーノによるロビーでの紙芝居が2公演で開催。なお、森のくまさんのコーヒーもしんちゃんが野外で実施いたしました。やすまる広場のスタッフのみなさん、ならびに野洲市市役所の皆さん、ならびに野洲図書館のみなさん、本当にありがとうございました。出演者は、ディンプルズさん、ゴールドさん、りょ唄&フーちゃんさん、バロンズさん、MARINEさん、おとぎ猫さん、ハンバーグハンバーグさん、cicadashellさん、n2ユニットさん、仙さん、今宮テラスさん、はまゆうさんでした。