んにちわ!

 

りえちです爆  笑

 

また読んでいただけてうれしいです爆笑

 

 

さて…今回は…爆  笑

 

 

赤ちゃんとのあわあわタイム…

 

お風呂温泉!!

 

 

 

 

 

生まれたての頃は実家にいたりして

お母さんが手伝ってくれたり

ベビーバスを使って沐浴させたりで

赤ちゃんだけお風呂にいれていたと思いますおねがい

 

 

自宅に戻った

初めてママは赤ちゃんと

お風呂に入るのに苦労してません???

 

一緒に入ると自分が洗うのは

どうしたらいいのだろう汗

 

パパが帰ってこないと

お風呂に入れられない…

 

自分が見ていない隙に

おぼれたりしないかな??

 

うわっウンチうんちしちゃった…ガーン

 

 

とかとかとか…

 

 

ママは子ども優先で

裸…ってなる可能性大あせる

バスタオル巻いてても…

 

特に冬のお風呂は悲しくなるくらい寒い!!

これで風邪をひいちゃうママ多いんですえーん

 

夏だって侮れない!

1年中侮れない笑

 

子供に風邪を引かせないために…

自分が引いちゃうというガーン

 

お世話する人が具合悪くなっちゃって

たいへ~ん!!なんてことにならないように爆  笑

 

 

誰も見てないんだけど

裸でウロウロというのもあせる

恥ずかしい笑笑

 

私もそうだったあせる

なんでか恥ずかしい笑

誰も見てないんだけどね爆笑

 

 

 悩める初ママ〜

ちょっとだけ考え方を変えてみましょ〜!!

 

 

それは・・・

 

 

 

お風呂タイム🛁*。を少し変えるだけ!!

 

 

お風呂🛁は…と

思ってませんか?

 

そんなことないんですよ〜ニヤリ

 

夕方のまだ寒くない時間に

入れるのです音譜

 

 

なんだ…そんなこと??って

思いました??笑

 

 でも・・・

そう思ってないママ多いんですよウインク

自分だけじゃ出来ないし…

パパ待ってないと…

 

 とか

 

それに、もしワンオペが不安なら

一緒に入らなくても…よくないですか?

子どもだけ先に入れてしまえば

いいんじゃない?爆  笑

 

 

ほら!

 

 

ママも風邪ひかないし

子どもがおぼれることもないウインク

 

 

ママはどこから洗えば…

なんて悩まなくてもOK!

 

 

気持ち良すぎて子どもが

ウンチうんちしちゃっても

被害が少ない!笑

 

 

パパの帰りが少し遅くなっても

イライラムキーしない笑

 

 

 裸でウロウロ…もしなくてよくなる笑

 

 

 

あ~っびっくりて思ってくれましたか??

 

 

 

でも、うち必要ないと思ったから

ベビーバスとかないんだよなぁ…

 

そんなママにもうひとアイデア!

何もベビーバスに拘らなくていいのです!

 

 

我が家の場合は…

 

衣装ケースニヤリ

ベビーバスの代用してました笑

 

 
 

 

押入れ収納などでよく使用する

 

透明な洋服などを入れる…

あの衣装ケースです!

あなたのおうちにもありませんか?

 

これ、意外と便利なんですよ!

使わなくなったら本来のお仕事の

衣装ケースに戻すだけなんで笑

 

洋服が少ししか入ってない

衣装ケースがあったら

今からでもそれが使えますニヤリ

 

 

お試しあれ~~爆  笑

 

 

 

でもでも!!

やっぱり一緒に入りたいママもいると思うので

ワンオペのお風呂タイムについても

また書きますね~ウインク

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!

 

 

励みになるので

いいね!やコメント

お待ちしておりますラブ

フォローもよろしくお願いします┏○ペコッ

 

 

 

 お悩み相談受付中です爆笑

 

 

周りに相談できる人がいないママ

こんな事でもいいのかな?ってママ

 

なんでも構いません

 

育児について1人で悩まないで!

 

些細なことでも話を聞いてもらうだけで

気持ちが軽く楽になったりします

 

そんなママのからの

お友達追加

お待ちしてます!

 

 

 爆笑お友達追加はこちら爆笑

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 http://line.me/ti/p/%40zzj5569b