こんにちは♡

 

先日は父の日でしたね気づき

 

我が家は予定が入っていて

当日だとバタバタしそうだったので

土曜日にギフトを渡しました!

 

 

ボナベンチュラのレザートレー。

 

 

 

 

いつも、時計や指輪を

カウンターテーブルに

直置きしてるのが気になってて笑

 

 

カラーはエトゥープに。

 

 

そして、スタバで買った

ギフトチケットは息子からということで

頑張って手形をとりました立ち上がるドキドキ

 

 

どちらも喜んでもらえてよかった♡

 

 

もう何年も

主人にちゃんとしたプレゼントって

していなくて。

 

 

いつももらってばかりなので

今回は奮発した笑

 

 

私もたまに使わせてもらお〜ニコニコラブラブ

 

 

 

4000万円貯めるのは難しい?

 

 

さてさて!

父の日当日は夫婦でお金のお勉強。

(現実的笑)

 

 

毎年、定期的に資産運用に関する知識を

アップデートしつつ、

元本を市場に投下すべく

新規の投資契約をしています。

 

もちろん息子の分もね。

 

 

この間実家でテレビ見ていたら

老後の資金は2000万じゃ足りない。

4000万必要に⁈

 

っていう内容の特集がやってて。

 

(我が家にはテレビないので

実家行くとテレビが新鮮笑)

 

 

街角インタビューで大学生が

 

「老後4000万、

準備できると思いますか?」

 

って質問されて。

 

「いや〜、無理ですね。

4000万円貯めるなんて

想像もつかないです笑」

 

って回答していました。

 

 

そういえば私も、

純資産4000万円達成するまでは

 

「4000万円まで、まだ遠いな〜」

 

って、遠い目で見ていたなぁ

なんてことを思い出して。

 

 

 

 

投資を始めた頃は、

もっともっと時間がかかると

思っていたから尚更ね。

 

 

でも本当に、ただただ愚直に、

変に散財とか贅沢しすぎず、

堅実に淡々とやってきたら。

 

いつの間にか

4000万円超えていたなってにっこり

 

 

そこを目指していた訳じゃないけど、

(通過点としては見ていたけど)

やっぱり、こうなる!って決めて

素直に行動していけば、

 

 

4000万貯めることは

無理じゃない、

夢じゃないって思う。

 

 

特に大学生なんて

時間を大いに味方にできるんだから!

 

 

そう思っている子、

もちろん大学生に限らず大人でも。

 

まだまだきっと多いんだろうな〜

って思うと、本当に勿体無い。

 

 

私たち夫婦が投資を始めた頃は

投資なんて怖い、怪しいって認識が

めちゃくちゃ強くて。

 

 

今でこそ、資産運用する人が増えて

たくさん情報が溢れていて、

始めやすくなったけれど。

 

 

当時は全然だったから、

親や友人に「大丈夫?」って

心配されてたな笑

 

 

でも今は、

「どうやってるの?」

って興味を持たれるようになり、

 

自分達の運用実績も

6年で元本の2.5倍以上になったことで

自信を持って話せるようになった。

 

 

image

 

 

だから家族も安心して

始めることができたし、

今度は自分達の子どもに還元できる。

 

 

そうやって、まずは身の回りからでも

「4000万なんて無理!」って

将来に不安を抱くんじゃなくって

未来に希望を持てるようにキラキラ

 

私にできること、

やっていきたいって思った気づき

 

 

私にできたんだから、

絶対みんなにもできるよ!ってラブラブ

 

 

今は息子のお世話もあって

お仕事の再会をどうするか、

今後のサービス形態についても

考えていかないとだけど。

 

 

今回妊娠・出産を経験して

改めて思ったのは、

 

 

自分で稼ぐ力

×

お金に働いてもらう力

 

 

の掛け合わせは

最強だということ!!

 

 

やっぱり女性は

ライフステージの変化によって

バリバリ働けなくなるタイミングが

どうしたってやってくる。

 

 

そんな時は、

どれだけ稼ぐ力があっても

体がついてこなかったり

時間がなかったりする。

 

(妊娠出産や子育て中とかね)

 

 

だからこそ、

お金に働いてもらう力があれば

無理して働く必要もなくなる。

 

 

大切なものを大切にしながら、

お金を増やすことができるから

精神的・身体的負担が軽減される気づき

 

 

それって特に女性にとっては

理想的なんじゃないかなってニコニコドキドキ

 

 

実際私も去年から仕事は

まともにできていないけれど、

資産は順調に増えていて。

 

 

この1年だけでも

個人の運用益は投資信託だけで

300万円以上増えたんだよね。

(記録してないためNISAは除く)

 

主人の分やNISAも合わせれば

もっといきます。

 

 

だから安心して

今自分がするべき仕事(子育て)を

思い切り楽しむことができてるラブラブ

 

働いてないからって

何かを我慢したり妥協もしない。

 

 

お仕事復帰したら、

そんな働き方を叶えられる

コンテンツを打ち出したい!!

 

 

そんなことを考えていますにっこり

 

 

久々長くなってしまった笑