こんにちは♡


今日で39週6日。

予定日より早く産まれそうだな〜と
なんとなく思っていたのですが
まさか予定日当日を迎えそうになるとは!





午前中は一応最後の健診。


・NST


・エコー


・内診


でした!



べびまるちゃんは

NSTが苦手なようで、

初めてのNST時は大暴れにっこり気づき



今回は割と大人しくしてましたが、

後半でねんねしちゃったようで

助産師さんがやってきて



「寝ちゃってるのかな?

ちょっとごめんだけど、起こすね〜」



と、バイブのような機械をお腹にあてて

ベビを強制的に起こしてました笑



何度かあてたら起きたようで、

ボコンっ!!って。


怒ったように動いてたニコニコ



本人からしたら

面白く無いだろうけど、

私からしたらかわいくてうさぎのぬいぐるみラブラブ笑笑



主人にLINEで報告したら

「おこまるだね笑」ってにっこり



結果は問題なく赤ちゃんは順調だけど

子宮口はまだ開いてないとのこと。



ただ、扁平になって開きそうではあり

べびまるの頭も下がっているから

陣痛来そうだけどね〜って。



予定日から1週間は

陣痛来るのを待つとのことです!



ただ、

もし予定日過ぎても産まれなかったら

また金曜日にNSTと健診することに。



めちゃくちゃショックだったのが

あれだけ体重管理頑張って来たのに

ここへ来て1週間で2キロも増えてたこと泣



先週水曜日から

実家に里帰りしているのですが…




まあ、動かない笑




家事しないから家ではほぼ動かないし、

かなりの田舎なので散歩行くにも

殺風景&遮蔽物なくてモロに風があたるため

モチベーションが上がらないにっこり



その上美味しいご飯やおやつが

どんどん出てくる。笑



先週の健診で0.7キロ減ってたこともあり

まあ大丈夫でしょ♡と、

完全に油断してた驚き



+13キロ増が目安のため

トータルでは全然問題ないのですが。。



もう足の付け根も痛いし、

体重管理辛いし身体も重いしで、

そろそろ出て来ていただきたいところあせる



ちなみに

べびまるの体重は3,370gでした!

前回から+300gにっこり






このお腹、

いつまでなのかな〜?うさぎのぬいぐるみ飛び出すハート



とりあえずこれ以上体重増やさぬよう

陣痛を促すためにもお散歩がんばる&

授乳クッション買っておこ笑



この辺りかわいくて候補♡