こんにちは♡

 

 

昨晩、ちょっとヒヤッとした

出来事があり寝不足な今日。。笑

 

 

というのも、

ソファでくつろいでいて

立ち上がったら

 

ショーツの辺りで

なんだか冷たい感触が。

 

 

咄嗟に

「え?まさか破水⁈」

と、トイレへ行き確認。

 

 

よく破水と間違われるのが

 

・尿もれ

 

・おりもの

 

 

尿漏れはこれまでも今も

経験ないのですが、

おりものの量は明らかに増えていた

今日この頃。

 

 

破水がどんな感じなのかなんて

わからないので、ネットで鬼リサーチ!

 

 

破水の場合・・

 

 

・サラサラしている

 

・無色透明

 

・無臭

 

などなど。(個人差あり)

 

 

今回の私の場合、該当しなかったので

おりものと判断しました。

 

 

がその後、寝る時。

 

 

お腹が痛む・・

 

 

「え?まさかの陣痛⁈」

(破水疑惑あったから余計に笑)

 

 

ただ、こちらに関しても

ここ数日便秘が続いていたので

お通じがあれば解消されるかも?

 

と、お手洗いへ。

 

 

案の定、お通じが出たため

腹痛はしばらくして終息。

 

 

image

 

 

 

結局何事もなかった訳ですが、

「もしかしたら・・」と思うと

ドキドキしちゃって眠れず。

 

 

浅い眠りやウトウトを繰り返して

なんとか朝を迎えた次第です凝視

 

 

ちょうど今日は主人と

自宅でセルフマタニティフォトを

撮影する予定で。

 

 

もし陣痛で産まれちゃったら

マタニティフォト撮れないじゃん!

 

あれもしてない、

これもしておきたかった!

と、色んなことが頭に浮かんで。

 

 

産まれる前の心の準備含め、

まだまだ私は準備不足だと

思い知らされました。笑

 

 

正直すごくドキドキして

ちょっとというかかなり⁈

怖かったしねあせる

 

 

そんな訳で改めて、

 

やっておきたいことは

出産前に全部やっておこう!

 

と、気持ちを新たにしましたキラキラ

 

 

予定日は30日。

 

必ずその近辺に来るとは限らないけど

最低限のことは今週中にやる!!

 

そう思えたので、

良い経験になったかなうさぎのぬいぐるみドキドキ

 

 

日中は、ダイニングテーブル用の椅子を

購入しに家具屋さんへ行き、

無事にお気に入りを見つけてオーダー。

 

 

今日はマタニティフォト撮影をし、

処分予定のソファを引き取ってもらい

新しいテーブルも到着!

 

 

あとはジョイントマットを敷けば

ベビースペースも完成です立ち上がる

 

 

 

 

↑明日のポイント4倍デー

ニュアンスホワイト購入予定。

 

エントリーはこちらから♡

イベントバナー

 

 

 

引き続きお買い物マラソン

開催中です!!

 

イベントバナー

 

 

大理石柄もオシャレで好み♡

 

 

 

あとは・・

 

 

●主人に手紙を書く

 

●テニスボールとアロマ購入

 

●読みたい本を購入(里帰り時に読む用)

 

●月齢カードのデザイン

 

●確定申告データ入力

 

●残りのエコー写真現像

 

●産休前の仕事納め(オンライン)

 

 

タスクとしてはこんな感じで、

引き続き天気と体調をみながら

マタニティヨガやお散歩を♪

 

 

今回の件でつくづく、

安心してお産に臨むために

心残りがない状態にしよう!!

と、思えて本当によかったニコニコ気づき

 

 

まあ全部やり切る前に

出産になってしまったとしても

それはそれで。

 

 

肩肘張りすぎないように、

できることをやっていこうと思いますラブラブ

 

 

買い周りにぜひ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


実際買ったもののレビューや

写真などを詳しくまとめてます↓