こんにちは♡
 
久々の更新となってしまいましたあせる
 
 
 
出産が近づき、仕事納め準備や
ようやくベビー服を揃えたり
リサーチしまくったりと。。
 
 
 
忙しないけど
充実した日々を送っていますニコニコラブラブ
 
 
 
そんな中、
先日は分娩予約をしてる産院へ!
 
 
 
これまで通っていたところは
家から近いのと妊娠を確かめるため、
検索したらたまたま空いてた病院だった
 
という感じなのですが。
 
 
(とてもよくしてくださって
ここまで診ていただいて感謝です♡)
 
 
 
出産するのは実家からも近く、
独身時代に子宮がん検診受診などで
お世話になっていた産婦人科へ気づき
 
 
 
なんとな〜く、当時から
出産するならここがいいな♡
と思っていました。
 
 
というのも、
 
ホテルみたいに
ラグジュアリーでキレイキラキラ
 
なんですニコニコドキドキ単純w
 
 
 
実際、出産後のお祝い御膳は
フレンチのフルコースだったり
(食事そのものも美味しいらしい)
産後2日目にエステを受けられたり。。
 
 
 
先日の母親学級でも、
入院中にいただけるグッズセットを
見せていただいたのですが
 
シャンプーなどのアメニティが
ジルスチュアートでしたラブラブ
 
 
 
母も言っていました。
 
そういう産後の楽しみがあるって
産院選びで大事よね!って。笑
 
 
 
入り口にはローズで装飾された
かわいいクリスマスツリーが♪
 
 

 

 

 
 
 
やっぱりここに決めてよかった〜!
と改めて思いましたうさぎのぬいぐるみ
 
 
 
ちょっと驚いたのが2点。
 
 
まず問診に
 
・今回の妊娠は自然妊娠か、
 不妊治療を経ての妊娠か?
 
 
・流産、死産、中絶の経験はあるか?
 
 
など、
かなりセンシティブな内容の
質問があったこと。
 
 
そんなことまで聞くの?
とびっくりしましたあせる
 
 
 
お辛い経験された方にとっては
心がざわっとしそうなものだなと。
 
 
 
あと、感染対策がすごく厳しく
受診者以外は一切立ち入り禁止!
 
 
 
出産後の面会も14時〜17時まで、
夫、同居の家族、同時で最大2名まで
とのことで。
 
 
 
なかなか厳しい徹底ぶり!!
義理の両親は面会できないって
ことなので。
 
義母はショックを受けていましたあせる
 

 

母 親 学 級 参 加 ♡

 

 
さて、母親学級でのことを。
 
 
1時間ほどのお勉強会みたいな感じで、
出産予定日が近い妊婦さん5人で
和気あいあいと気づき
 
 
 
なんと!
私のお隣の方は予定日が1日違いで。
しかも男の子というところまで一緒!
 
 
主な話の内容としては
 
・出産の流れ
 
・入院中の過ごし方
 
・入院に必要なもの
 
・聴覚検査等のオプションについて
 
・バースプランの書き方
 
・入院申込書について
 
 
といった感じでした。
 
 
気になってたことも色々聞けたし、
思っていた以上に準備いただけるものや
貸し出していただけるものも多くて気づき
 
これでいよいよ入院バッグを
しっかり準備していけそう♪
 
 
そんな入院・出産に向けて
大感謝祭&ポイント4倍になる今日は
楽天で買い周りしまくります!!
 
 
イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

先日までリサーチしまくり、
良質・お得なものをピックアップして
おきましたニコニコ
 
 
同じように出産準備中の方は、
参考にしていただけたら嬉しい♡
 
 
それではいってみよ〜!!
 
 

 

楽 天 購 入 予 定 & お す す め 品

 
 
 
 
ジェラピケと悩みましたが
ブランケットは長く使うものなので
妥協せずお気に入りのものを♡
 
 
他のショップも見ましたが
ここが1番お安かったよ〜(私調べ)
 
 
 
 
 
レモン柄かオリーブ柄の
お洋服が欲しくて
ようやく出会ったショップ🍋
 
こちらもポイント12.3倍UPなので
260P付与で実質約¥2,000に!!

 

 

 

 

他にも色んなショップさんを
見て回りましたが、
デザイン性・価格共に◎だったのは
こちらのショップさんのみでした。
 
 
サイズ的にはまだ大きいけど
春先には着れるようになるかな〜と
淡い期待を込めて♡
 
 
 
この3点はポイント還元率が
めちゃくちゃ高いので
絶対に今日購入します!
 
 
ポイント還元率は微妙だけど
この辺りのスリーパーも購入予定♡
 

 

    
赤ちゃんてお布団かけて
寝かせない方がいいから
今はスリーパーが主流なんだってね立ち上がる

 

 

 

 

 

こちらのスリーパーは

限定クーポンで

¥3,060→¥2,448!!

 

 
他にも、入院準備用に
購入予定のものをご紹介。
 
 

まずは授乳ブラ!

産院から2枚は準備するように

と言われているので2枚セットを。

 

 

    

ちなみに産院にもよると思いますが

うちの産院はカップ付きインナーはNG

必ず授乳ブラと指定されました!

 

 

 

 

 
 
あとは産褥ショーツ。
こちらも2枚は必要とのことで
↓この辺りを購入予定。

 

 

 
 

心配なら3枚セットも♪

 

 

 

 

こちらはお安くてかわいい♡

こっちにしようかな?

 

 

 





 

楽天って1つのアイテム購入するにも

たくさんのショップさんがあって

探すだけでもちょっと大変だったり。。

 

 

なので、少しでも参考になれば

嬉しいです♡