こんにちは♡

 

 

ドイツ出張から無事帰国した主人。

 

 

リクエストしたもの、

一部ですがちゃんと買ってきて

くれました気づき

 

 

S t e i f f 🧸

 

 

 

 

観光地でない街なのと

自由時間が全然なくて

お土産を見る時間がほぼなかったそうあせる

 

 

そんな中で私が1番欲しかったもの、

シュタイフのテディベアは

購入できたとのことで🧸🤍

 

 

かわいい子を

連れ帰ってきてくれましたラブラブ

 

 

 

ちなみにシュタイフとは・・

 

世界で初めて

テディベアを作った会社で

最高級ぬいぐるみブランド

と言われています。

 

 

詳しくはこちら↓

 

 

手触りもふあふあ、もふもふで、

良い生地が使われているのがわかる。

 

 

せっかくドイツへ行くなら

ベビのファーストトイにしたいと

お願いした訳ですが、

 

正直ここまで可愛くて

良質なものだとは思ってなくて←失礼w

 

 

忙しい合間を縫って

買いに行ってくれた主人に

感謝感謝ですニコニコドキドキ

 

 

 

 

ショッパーまでかわいいの♡

 

 

残念ながら、

フェイラーのハンカチは買えず、

オーナメントも微妙なのが多くて

買ってこれなかったとのこと。

 

 

ちなみにドイツでは

フェイラーは人気がないようで

販売店舗も少なくマイナーだそう。

 

 

意外ですよね驚き

 

 

今回主人が滞在したのは

シュトゥットガルトという

工業都市なので。

 

 

ミュンヘンやフランクフルトなどの

観光地だと購入しやすいみたいです!

 

 

でも、ドイツそのものは

とても気に入ったようで

今度は家族で行きたい!とニコニコ

 

 

私もサントリーニ島

必ず行くと決めているので。

 

 

image

 

 

ベビまるが成長したら

ヨーロッパ旅に出かけるんだラブラブ

 

 

さて、他にもお土産

たくさん買ってきてくれたのですが

メインはやっぱりお菓子。

 





こちらのチョコレート、

現地の高級チョコらしいのですが

すごく美味しかった!!




 

生チョコというほどではないけど

フワッと柔らかくて口溶けがまろやか。

 

 

2人で映画見ながら

パクパク食べちゃいました♪

 

 

一緒に写っているのは

ホットワイン用のマグ。

 

 

ドイツではホットワインを

オーダーする際、カップを購入して

ワインをいただく形式だそう。

 

 

そういえば、

ビールなんかもそうですよね!

 

 

大学時代に横浜のオクトーバーフェストへ

行った時、最初にグラス代金を支払って

ビールをいただいた覚えがあります。

 

 

そんな感じなのでしょうねラブラブ

 

 

小ぶりなのに結構量が入るし、

デザインも可愛いよね〜なんて

主人もお気に入りの様子。




 

お土産をもらうのはもちろん

嬉しいけれど、

やっぱり「お土産話」が1番キラキラ

 

 

家族3人で

色んな国へ行こうね!と、

盛り上がったのでした♡