こんにちは♡

 


気づけば軽井沢旅行から1週間!

 


つらつらとマイペースに

更新していますが、

いよいよ終盤です気づき

 

 

ここまでお付き合いくださり

ありがとうございます♡

 

 

勝手な自己満ではありますが

大好きな軽井沢の魅力を

1人でも多くの方にお届けできたら・・

 

そしてもし訪れる際は、

少しでも参考になる情報を

ご提供できたらラブラブと。

 

 

素敵な場所を訪れると、

世界が広がるし新たな発見や

好奇心も生まれますよね。

 

 

そのお手伝いができるような

記事をめざしております。

 


本日もブログ、

更新していきますね!

 

 『【軽井沢】マタニティ旅@マリオットホテル2日目と支払った金額』こんにちは♡軽井沢マタニティ旅、引き続き綴っていきます『【軽井沢】マタニティ旅@絶品マリオットバーガーで締めくくる1日目』こんばんは♡  シリーズでお届けして…リンクameblo.jp

前回の記事はこちら↑

 

 

2 日 目 は カ フ ェ 巡 り へ ♡

 

 

12時にホテルをチェックアウトして

まず向かったのは・・

 

 

 

 

沢村ロースタリー軽井沢

 

 

 

実はここ、オープンした頃に

一度訪れているのですが。

 

 

モーニングでお腹がいっぱいな

タイミングだったので、

ちらっとお店に入っただけで

すぐに出てきちゃったんです。

 

 

でも今回は、ちょうど自宅の

コーヒーが切れてしまってたので

コーヒー調達が目的!

 

 

なのですが・・

 

 

お店の駐車場は満車!!泣

(5台停められます)

 

 

さらに衝撃的だったのは、

近隣の有料駐車場の料金。

 

 

まさかの

1台1,000円とな!!

 

 

ちょっと寄って

コーヒー買いたいだけなのに

1,000円も払いたくないよ笑

 

 

旧軽のメイン通りにも

いくつか駐車場がありますが

そちらも800円!!

 

 

え、ちょっと待って驚き

昨年のこのシーズン、

700円でびっくりしてたのに。

 

更に強気になってるわよ汗

 

 

もうね〜、旧軽エリアの

駐車料金は本当にすごいんです。

 

 

特に夏から秋にかけての

ベストシーズン。

 

 

正直この時期

車で来るのはちょっと・・💦

 

 

賢いのは旧軽エリアのホテルに

宿泊しちゃうこと。

もしくはレンタサイクルとかね。

(これも人気そうだけど)

 

 

っと、話が逸れてしまいましたが

あまりにも混雑&駐車場料金が高いので

一旦退散してアウトレットへ向かうことに。

 

 

そこそこ混んでましたが

週末に比べれば、

月曜日なので比較的空いてました。

 

 

ただ、特に収穫はなく

愛飲しているハーブティーだけ

購入して退散気づき

 

 

ファーマーズギフトで購入できます。

 

 

これからどうする〜?

 

とりあえず、コーヒーと

パンはどこかで買って帰りたい。。

 

 

主人の提案で

もう一度リベンジしてみる?

と、再びロースタリーへGo!!

 

 

すると・・

 

 

なんと!!!!

駐車場が3台も

空いてました♡

 

 

実は初日のランチ後も行ってて、

その時も満車だったんです。

 

 

まさに3度目の正直!!!!

 

 

訪れたのは14時頃だったかな、

あと混んでるにしても月曜だったのが

よかったのかも♪

 

 

ちょうど小腹も空いてきたので

ホットドックもオーダー。

 

 

 

 

無事にコーヒーもゲットして

2階のテラス席で小休憩・・♡

 

 

店内の雰囲気もモダンで

落ち着いていてとっても素敵。









 

 

テラス席も、

ちょうど良い気候で最高でした〜ラブラブ

 

 

購入したコーヒーは

唯一あるデカフェのものを。




 

その場でお豆を挽いてもらえます。

 

 

(まだ飲んでいないので、

飲んだらレビューしますニコニコ

 

 

この後は朝食用のパンを調達しに

Truffe bakeryさんへ出向いたのですが、

次回の記事で綴りますね食パンドキドキ

 

 

今日も口角と幸角あげて♪

楽しく過ごしましょ〜♡