こんにちは♡

 

 

夏も終わりを告げ、

段々と涼しい日々が増え

一気に秋めいてきましたね^^

 

 

ずっと軽井沢記事が続くのも

飽きてしまうので、

ちょっと違うトピックを。

 

 

 

絶 賛 断 捨 離 中 で す ♡

 

 

季節の変わり目ということ、

ベビーをお迎えするスペース確保のため

粛々と進めてます立ち上がる

 

 

衣類や書籍がメインですが

メルカリに出品し、

スローペースですが売れてます気づき

 

(売れなさそうなものは

近所のセカストへ持ってく予定)

 

 

メルカリといえば、

アプリが出始めた頃から

お世話になっています。

 

 

今は出品者増加により、購入まで

だいぶ時間がかかるようになったな

と感じます。

 

 

私が始めたばかりの頃は

(10年くらい前?)

人気ブランドであれば即完

当たり前だったのにな〜。

 

 

ハイブランド品でも

全然売れてない商品も

たくさんお見受けするので

 

以前よりも

競争率高いんだな〜と感じます。

 

 

そんな私、昔メルカリで

不用品を販売しまくって

約42,000円売り上げた経験が。

 

 

ちょっとした臨時収入、

お小遣いにしては嬉しい額だよねドキドキ

 

 

一通り売り捌いた時点で

売上金確定。

 

 

そんな中たまたま出向いた東京、

そしてふらりと立ち寄ったCHANEL

 

 

なんか可愛いのないかな〜♡

と、特に「これを買う!」と

目的なく物色。

 

 

そこで一際目を引いたのが

この子でした飛び出すハート

 

 

 

 

 

鮮やかなブルーのお財布。

 

 

 

 

 

美しい色味もそうですが、

 

何より心惹かれたのが

COCOマークが

マットなゴールドだったこと。

 

 

ギラギラしたゴールドでなく

マットで控えめな感じがお上品で♡

 

 

 

 

サイズもコンパクトなので

マトラッセを持つときは

こちらのお財布にしています♪

 

(普段は長財布なので)

 

 

もう10年ほど前に購入してますが

たまにしか使ってなかったので

ラムスキンのふっくら感も健在。

 

もちろんスレや傷もなし。

 

 

お財布を買う予定は皆無でしたが

小さめのカバンを持つ時に良いな〜と、

連れて帰りましたドキドキ

 

 

コインやクレカを入れてます。

 

 

お値段は当時の価格で

約47,000円

 

 

メルカリの売上金が

約42,000円なので

5,000円の持ち出しで済みました♪

 

 

今このタイプのお財布を

購入しようとすると

お値段は10万オーバー

 

 

当時の価格の2倍以上!!

 

 

メルカリで不用品を売って

4万円以上の利益を上げることも、

 

その利益で

CHANELの財布を買うことも。

 

 

今全く同じことをしようとしても

難しい/無理なんだな〜と思うと、

良い投資に繋がった断捨離だったな気づき

 

 

モノやお金の価値がいつまでも同じ、

変わらない、ってことは無いのだなと

改めて実感する事実。。

 

 

そして何事も早く始めるが得、

メルカリを早々に始めたからこそ

ある種の先行者利益を享受できたのかなと。

 

 

 

 

ピアスも、COCOマークのを

2万円台で購入した覚えがあるけど、

今CHANELで2万で買えるものって

もはやコスメのみ?ですもんねあせる

 

 

無駄遣いもたくさんした

20代でしたがw

 

 

背伸びして購入したCHANEL達は

時が経った今でも

ときめきをくれる宝物💎

 

 

物としての価値は上がり続け、

自分にとっての価値も色褪せず

 

むしろ思い入れと共に

アップデートされていく。

 

 

永く愛されるメゾンの

魅力の1つですね。

 

 

 

 

今回のメルカリ断捨離は

CHANELを購入できるほど

利益は上がらないでしょうがw

 

 

ベビー用品購入に

充てられたらと思います立ち上がる