♡1ヶ月で30人!大好きなお客様にお願いされる♡

 

0.2秒で魅了するインスタ世界観と

愛され発信力で

スルスルお申込みが入る人気講師になる!

 

伝わるインスタデザイン集客コンサルタント

🕊 Asami です🤍

 

 

 

 

お役立ち情報を書こう!

となると、

長く書くべきなのか、

短く書くべきなのか、

迷うことってないかな⁈

ちなみにこれ、

よく質問でもいただくやつですにっこりキラキラ

 

 

image

でね!

あまり長すぎても

途中で飽きて最後まで

読んでもらえなくなりそうあせる

って考えている方が結構

多いんだけど…

実はそんなことって

全然ないのねにっこりラブラブ

大事なのは、

文章の長さや短さでなく

あなたが伝えいことがちゃんと

【伝わる】ことなんだよね飛び出すハート

文章ってさ、自分が思っているほど

相手に伝わってないことって多い。

特に専門性の高い内容だったり、

自分の中では当たり前に認知して

理解していることであっても、

それすら、

「知らないんですけど泣くうさぎ

って人ももちろんいるのね!

 

image

 

 

例えば私は、

パーソナルカラーで頻繁に出てくる

イエベ・ブルベという

言葉の意味を知りませんでしたw

だからタイトルに

「イエベさんは〇〇」とか

書いてあっても、

頭の中は

????昇天(ポカーン)

な状態。。。

そうなると「読もう!」

とはならないし、

例え読んでみたとしても

なんのこっちゃ?で

途中離脱してしまいそうあせる

こんなふうに、

自分では当たり前に知っている

言葉でも、一般人からすると

全然知らないよ〜!という言葉って、

専門分野では本当に多いのね。

 

 

「専門用語は避けましょうね」

と言われているのは、

そのためなんだよね〜キラキラ

で!専門用語ってさ、

なにより便利なんですピンクハート

 

 

イエベ、ブルベはそれぞれ

イエローベース、ブルーベースを

指す省略言葉であり専門用語。

なので、イエベ、ブルべって

表記した方が文章も短くスッキリ

書けるしラクなんだよね指差しドキドキ

 

image

 

でもね!!

例え簡潔に短い文章で

まとめられたとしても…

そもそも読んでもらえなかったら

意味がないし、

例え読んでもらえたとしても

専門用語多くてわからない。

早々に離脱。

とか、

なぜそうなるのか?の

根拠がなく結論だけが

書かれているから腹落ちしない!

納得感がない!!

理解できず、伝わらない。

な〜んてことに

なっちゃうかもしれないよね泣くうさぎ

そう、最終的に大事なのって

文章の長さや短さではなく、

書いたことがちゃんと相手に

伝わっているかどうか?

なのですニコニコキラキラキラキラ

 

 

image

ちゃんと伝えたいことが

相手に伝わっていて、さらに

お腹の底から理解できた!

めっちゃ納得〜!!

っと、思ってもらえていたら

もう大成功の花丸なの♡

で、この感想を

短い文章でも引き出すことが

できのであれば、短い文章でも

全然OKニコニコラブラブラブラブ

 

image

ただね…

それができるって、

かなりの上級者コースw

短い文章でまとまっている上に、

納得してもらえる内容になってるって、

相当慣れていたり、文章力が無いと

なかなか難しいんだよね〜笑ううさぎ

(もちろん♡

それができればめっちゃ良いよね♪)

なので、

短く書かないと読んでもらえない!

な〜んて、思わなくて大丈夫だから、

まずは長くても、自分の伝えたいことが

ちゃんと「伝わる」ような文章を

心掛けていこうドキドキ

とは言え、

具体的にどんな風に書けば

「納得〜!」を引き出して

伝わる文章にできるのかは、

391名がご登録くださっている

LINE公式アカウントで詳しく

お伝えしますね♡

 

(LINEご登録は画像をクリック↓)

 

image

文章って、ほんっと〜〜〜〜に!!

自分が思っている以上に

相手には伝わっていないもの。

だからこそ丁寧に、そして

しつこく!何度も何度も書いて

伝わるように努力する。

私も、自分への戒めを込めて昇天

もっと伝わるわかりやすい文章を

書けるように、頑張りますねドキドキ

 

本日もお読みくださり、

ありがとうございました♪

 

 

ドキドキ 今週の人気記事 ドキドキ
 

①自己満で終わってない⁇その投稿…日記やポエムになってやしませんか⁈

 

 

 

 

②【開催】総勢20名がお申込み‼️たった1時間半でこれだけ変われました♡の嬉しいお声に感激です‼︎

 

 

 

 

♡LINE公式アカウント

 

LINE公式アカウント登録者さま

限定プレゼント💝✨✨

 

特典その①

 

 

アカウントの改善点が明確になる!!

インスタ世界観づくりチェックシート

 

 

特典その②

 

 

あなたの場合は何色⁇

色が与える印象丸わかりシート

 

 

特典その③

 

 

ついついクリックしたくなる!

かわいい♡オシャレなページが

誰でも簡単に作れる♪

リットリンク作り方テキスト

 

 

特典資料をご希望の方は、

プレゼント と、

そのまま返信くださいませラブラブ

 

 

画像をクリックすると

お友達登録画面に飛びます↓ 

 

 

(自動返信ではないため

少々お時間いただく場合がございます。)

 

 

 

 

ベビーデザイン専用サイトはこちら♡

 

 制作実例はこちら♡

 

インスタはこちら♡

お気軽にFollowください♪