【お客様の声】をインスタで
ご紹介するとき、あなたは
どのように紹介していますか?
私のおすすめは、断然
「ストーリーズ」の活用です!
インスタは趣味目線、
お仕事目線で色んな人のアカウント
を見て研究してるのですが、
売れている人の共通点に
ストーリーズを最大限
有効活用している
というものがあります。
実はこれ、私もめちゃくちゃ
共感するのですが、
ストーリーズって本当に便利なの💖
で、特におすすめな使い方が
【お客様の声】のシェアね!!
よく、フィード投稿で
お客様の声として頂いた
メッセージをスクショして
そのままアップしている人を
見かけます。
お客様の声って実績として
めちゃくちゃ有効に使えるから
もちろん投稿するのは悪くない。
でもね・・
何度も口をすっぱ〜くして
お伝えしていますが、
インスタはビジュアル命
のSNSです。
それなのに、文字がつらつら
書かれた画像が他の写真たちに
混ざっていたらどうですか?
覚えててくださいね?
インスタを投稿する画像を
考える時は、必ずこのトップページ
に加わった時の全体像を
考えてくださいね😉✨
となると、感想文のスクショを
そのまま投稿するのは正直好ましく
ありません。
私なら、トップ画像は
おしゃれなフリー画像とかに
魅力的なタイトルを入れて
2毎目に感想文のスクショを入れますね😊
で、他におすすめの方法が
ストーリーズの活用な訳です🙏💖
こんな風に、ストーリーズ用の
サイズで簡単な背景を作って
感想文のスクショ画像を貼ります。
で、そこに自分のコメントや
感想を載せる。
ストーリーズって、
わざわざ開かないと見れないから
見にきてくれる人って
かなり自分に関心が高い人の
可能性大なんです。
ファンや、見込み客、もしくは
それに近しい人という感覚ですね。
だから、ここで感想を出したり
ハンドメイド系の方であれば
新作を投稿すれば、その場ですぐ
オーダーが入るんなてことがあります。
私もデザイナー駆け出しの頃は
ストーリーズに毎日のように
デザインをアップしていました。
そのおかげで毎日オーダーが入り、
フィード投稿せずとも集客できる
状態だったんですね😊✨
それに、ストーリーズって
フィード投稿よりも気軽にできる
から、毎日更新するのも辛くない。
ある程度フォロワーが増えてくると、
ストーリーズ更新だけでも
十分集客できまっせ♡みたいな人も
中にはいたりする。
(何十万フォロワーの人とか)
フィード投稿だとなかなか
ハードル高くて難しい。。( ; ; )
そんな風に考えている方や
初心者さんにもストーリーズは
本当におすすめです💖
(投稿したご感想ストーリーズは
ハイライトにまとめて
新しいお客様にも見てもらえる状態
にしておきましょう🤗✨)
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