先日投稿したお写真、
お客様のホームページに反映
させて頂くと、こんな感じになりました♡





トップ画をシーズンに合わせる
ことでメリハリがつき、
その季節ごとのネイルデザインが
「ネイルしたい♡」
意欲を掻き立ててくれます🎄




サイトを制作する上で、
サイトから伝わってくるサロンの雰囲気と
実際のサロンに相違が無いようにする、
そのサロンの良さや世界観を
丁寧にお伝えするツールであること、
この辺りは、とても重視しました。





主人に撮影してもらう際も、
そこを踏まえて、何を、どこを、
どんな風に切り取ってもらいたいかを
細かく指示していました。




技術も実績も充分お在りのサロン様
なので、メディア掲載情報を新たに
追加することで、サイトをご覧になる
お客様、更には企業様に信用してもらえる
サイト構築も意識しました。






お客様が最初にサイトを
立ち上げたのは5年程前のこと。






その間に、PCよりもスマホで
情報を得ることが主流となり、
デザインのトレンドも随分と変化
したことと思います。





そして、サロン自体も、
たくさんのお客様に来て頂けるようになり
実績も積まれ、常に進化してこられました。





そこがサイトに反映されないまま
いたなんて、勿体ない!!と、
思ってしまいますが…

サロンの経営、技術の向上、
スタッフの指導、事務作業など。
ただでさえ、やることいっぱいの状況で、
その変化に敏感に対応するって、
なかなか難しいですよね。






そこをサポートさせていただくのが
私のお仕事です♡






その上で、お客様のサロンに
対する思いに寄り添い、サイトのゴールを
見据えてデザインや構成を考える。








サイトは、言わばネットにおける
お店の顔のようなもの。






どんな人に見てもらいたいか?
何を伝えたいか?
そのサイトを持つことによって、
どんな効果がもたらされることを
期待するのか?





サイトを持つ目的は人それぞれ。






既にサイトをお持ちの方も、
そうでない方も、
あなたのサイトは
(orもしサイトを持つとしたら)、





どんな人に見てもらいたいか?
何を伝えたいか?
どんな効果を期待するのか?
といった、サイトの目的を考えて
みて欲しいなと思います。
それが、あなたの持つ世界観に繋がります。




サイトに限らず、ブログも、
SNS発信も同じ。



目的を持ち、
世界観(伝えたいこと)を意識して、
発信する✨✨




そこを意識するだけで、軸が定まり
相手に与えるインパクトや印象が
グッと変わりますよ♡