今日で長男と次男は1学期が終わり 学校では終業式がありました
午前中の天気はあいにくの雨 蒸し暑かったです
次男は制服で登校しました いつもは着脱しやすい私服で登校しているので 嫌がらずに用意した制服を着てくれてほっとしました
ベルトやシャツのボタンは あーあー不穏な声を出す前に手伝いました
長男は寝起き悪くぼーっとしていました
着替え始めも着替えも遅くギリギリに家を出ました
玄関で自転車用レインスーツを着ているのを母が手伝おうとすると(後ろがまくれていて変だった)「いいって!」と嫌がりました
終業式の日は 「おわり」が理解しやすいように 次男のデイの利用は控えています
式の後は給食なしスクールバスで下校です
同じく早帰りの長男も一緒にお昼ごはんを食べて 長期休み突入がいつものパターンです
ですが 今日はお迎え時間と三男の発達外来受診の時間がかぶり 次男にはお弁当を持ってデイに行ってもらいました
式で疲れて イレギュラーなデイの利用で荒れていないか心配でした
早めにデイに迎えに行くと 次男はにこにこで過ごしていて安心しました
帰り道「スシロー」と言われました 最近回転寿司に連れて行ってないなぁと思いました
とうとう明日から37日間の夏休みに入ります
生活リズムを崩さないように 体調に気をつけて 元気に過ごせたらいいなと思います
夕飯は キャベツ八宝菜 豚肉とズッキーニしめじのポン酢炒め 焼きナス わかめスープでした
読んでくださりありがとうございます
いいね!フォローありがとうございます
応援クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村
