こちら台風が近づいているので オーニングを外したり 庭のおもちゃを片付けたり 曇りのうちに洗濯物をたくさん回しました

風が強くなってきました

 

今日も次男は出席停止 自傷を伴う癇癪はありませんでしたが 家にいると1日に何度も食べ物を要求しました

 

発熱した日はほとんど食べなかったので 平熱に下がり1日目はちょっとくらい多めに食べてもいいかなと思いました

数日続くとただの食べ過ぎです

 

今日は朝から何度もパンを要求しました

お昼ごはんにパンを食べて1時間もしないうちにラーメンを食べたいと言いました

母が「さっきパンを食べたでしょ」と言うと 一旦は収まるのですが またすぐに「ラーメン食べたい」と言います

粘り強い要求は2時間続きました 三男のお昼寝で母も寝たふりしても起こされます


16時にラーメンを提供しました 「ごはんも食べたい」と言うので白米を半膳よそいました こだわりの鮭フレークをかけて食べました

 

水疱瘡に罹ってから7日経過し 水泡は全て瘡蓋になりました 抗ウィルス薬は飲み切り 羅患報告書も用意できています

台風で大雨休校にならなければ登校できそうです

 


長男のことも少し 今日は「疲れているから休みたい」と療育を休みました

夕方はゲームやYouTubeを見ていました

夫は「長男にとってそれが休むということなら別にいいんじゃないか」と言いました

 

元気がなかったので 夕飯後に何か学校で嫌なことがなかったか聞くと 長男は「体育で疲れただけ」と答えました

 



 

夕飯は 白身魚のフライ野菜あんかけ 野菜炒め 作り置き(かぼちゃ煮 小松菜炒め ゆで卵) 豆腐となめこのお味噌汁 夫が付けたらっきょうでした









 

読んでくださりありがとうございます

 











 











いいね!フォローありがとうございます

応援クリックよろしくお願いいたします

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村