今日は両親に子どもたちを預けて 職場で知り合ってから もう20年以上の 今年でもう25年めになるのかな ずっと仲良くさせてもらっている友人ふたりと会いました


ランチは私の希望を聞いてくれて 行列のできるスープカレーの名店 GARAKU本店へ

11:30開店の20分前に行くと すでに行列 35組待ちでした


順番が近くなるまでスタバで待ちました 友人Yちゃんが「未読メールがたまる」と話していて 「私も同じ 気がついたら200件以上たまってて夫に叱られたりする」と返すと 友人はケタ違いで笑いました

(ネタにしていいよと許可もらってます)



それからお店へ

メニューは迷って3人とも同じもの お店オススメの『かみふらのポークの豚しゃぶと7種のきのこの森』12時50分食事開始でした 


私はちょい辛 スモールライスにすると 辛くはなかったですが 食べてるだけで汗をかき化粧も崩れました

黒いのなんだろうと思ったら ブロッコリーでした




ランチのあとは 雪印パーラーや四つ葉のパフェもいいねーと話しつつ決まらなく 今日の札幌は路上で立ち話しは暑くて近くのナナズへ避難


スモールライスにしたのに ソフトクリーム食べました




女3人寄ればかしましいと言いますが 家族のこと美容のこと 趣味や映画やドラマ漫画のこと 株価暴落に健康まで おしゃべり止まらずたくさん笑って楽しい時間でした 

旧知の友達と遊ぶと 母になる前の感覚というか 独身の頃の感覚にすっと戻れる感じがして 気持ちが若返りました


Yちゃん、Tちゃん、お付き合いありがとう






読んでくださりありがとうございます









夫にお土産で買いました













いいね!フォローありがとうございます

応援クリックよろしくお願いいたします


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村