朝食後 午前中はどこかにおでかけが次男のルーティンです

きのうは大型遊具のある公園へ行きました

長いすべり台は抱っこ禁止 三男の後ろを長男が滑ってくれました






すべり台は思っていたよりスピードが出て 三男は怖かったようです

2回目は「いや!」と拒否 それから他の遊具でも遊んでくれず 促しても近づこうとせず 帰るまでずっと園内を歩き回っていました



長男は遊具で遊ぶ年頃ではないので 園内を散策して虫を探していました

変わった形の枝を拾うと母に見せてきました

こういうところは まだまだ幼いなぁと思います




次男はブランコにだけ乗りました 「みてー」と母を呼ぶこともありました

長男も呼んで来てくれないと寂しそうでした

お兄ちゃんと追いかけっこがしたいんだろなと思いました

注意喚起かな 砂を握るとすべり台にかけたので やめるように注意しました


東屋の下で 保護者さんが3.4人楽しそうにおしゃべりをしていました

それぞれの子どもたちは遊具で遊んでいます


公園で子どもを遊ばせて ママ友とおしゃべりに興ずる 私の子育てにはない光景だなと思いながら うちの子は3人とも違ったなと思いながら 遊具で全然遊ばない三兄弟を目で追ったり 走って追ったりしました


高低差のある公園で 腰は痛むしきつかったけれど良い運動になりました





お昼ごはんはマクドナルド

長男はハッピーセットを卒業してから ずっとダブルチーズバーガーセット 

次男は身体が大きくなってもハッピーセット拘りです 



母はサザエのお赤飯

北海道の甘納豆が入っているお赤飯が大好きです







読んでくださりありがとうございます

















いいね!フォローありがとうございます

応援クリックよろしくお願いいたします


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村