札幌帰省中です 機内での子どもたちの様子をアメトピに掲載してもらいました ありがとうございます

夫はもう岡山に帰りました 滞在中は家族でガトーキングダムサッポロ(以下ガトキン)に行ってきました

温泉とプールがある宿泊施設です



(画像お借りしました)



夫は「俺はガトキンもビックシップも行ったことない!」となぜか威張っていて 子どもたちも初めての場所 動画を見せて予告しました


母は結婚前に友人と行ったきり 15年ぶり?くらいでした 

懐かし楽しかったです


プールは全面撮影OKでした!


長男と次男は嬉々としてウォータースライダーへ 連続して滑りました 夫が付き添いました


母は三男と幼児プールへ 水遊びパンツ着用で遊べます

これが三男少しは遊んでくれたのですが 50cmくらいの水深のところで転んでからは 水を怖れ泣きに入ってしまいまして それからは切り替え難しく屋外プールもずっと抱っこ抱っこで泣かれました

濡れるのは嫌がらなくても 足首以上の水深は怖れていました





屋外は25mプールはまだでしたが 流れるプールは楽しめました けっこう勢いがありました

動いていないとちょっとだけ寒かったので 母は温かいジャグジーやサウナで暖をとりました



そう 母はいつもの楽天で買った水着を着ていたのですが ガトキンには全く同じ水着の方が2名いました

夫に「それ流行ってるの?」と言われ 少し恥ずかしかったです

流行ってました!





長男と次男は喜んでくれたけど 三男は泣いてしまって 年の差三兄弟が一緒に楽しめる場所って難しいなぁと思ったプール遊びでした

また行きたいです!









次男にはヘルプマークスイムキャップを被せていました







ビュッフェはシャトレーゼのデザートなんですよ







読んでくださりありがとうございます








いいね!フォローありがとうございます

応援クリックよろしくお願いいたします


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村