きのうのこと 帰宅した長男が「お母さん ベルのカバーが飛んでった 自転車を漕ぐとギシギシ変な音がするんだ」と言いました

 

自転車のベルのカバーは 以前も無くしたことがあります

 「パパが帰ってきたら 見てもらおう」と言って そのまま長男も母も忘れていました

 

今朝は「ギシギシ変な音がするけど漕げないことはないんだ」と言って登校しました

 

今夜は夫が早く帰ってきたので 夕食後に自転車を見てもらいました

するとベルのカバーは紛失していてどうしようもない 2回目だから本人に買わせよう 変な音がするのは前輪の泥除けカバーにタイヤが当たっていたからでした

 

母が「転んだのかな 長男はどうして話してくれないんだろう」と言うと 夫は「転んだんだろうな 中学生がいちいち転んだなんて親に話さないだろう」と言いました

 

そんな夫にテレビはどうなったか聞くと 「今日 電気屋に行って選んできたよ 今のテレビの(パネルが浮いているテレビの)後継機にした 差額は+1万円くらい リサイクル料がかかる」と事後報告でした

それもどうして話してくれないかなと思いました

 

保証期間内のテレビが壊れて 修理を見積もってもらうと購入金額より高くなり その分は持ち出しと言われたので 同等品と交換してもらうことになっていました

 「保険が使えるかもしれないから領収書はとっておいてね」と話しました

 



夕飯はピーマンの肉詰め 焼き鳥を焼いて それだけでは足りないので とうもろこしをレンチンしてお好み焼きも作りました

夫に「屋台みたいな献立だな」と言われました

スイカも食べました 

 




 

読んでくださりありがとうございます

 



















いいね!フォローありがとうございます

応援クリックよろしくお願いいたします

 


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村