今日の次男は起床時36.8度 ようやく平熱に下がりました


登校させたいところですが 風邪症状はあるため もう1日お休みすることにしました


就寝中は鼻血がでました

次男は二段ベットの下で寝ていて 長男は別部屋に隔離していました


母が気がついた時にはもう…パジャマはもちろん シーツ タオルケット 子ども部屋のラグまで鼻血まみれでした


元々 鼻水で粘膜が弱っていて 次男は鼻に指を突っ込むので鼻血が出やすくなっていました

加えて 今回の風邪は喘鳴もあり気管支拡張剤の貼り薬も処方されていました

これは鼻血がドバー出たら止まらない 

午前3時に10分くらい格闘しました


明け方の咳もひどかったです

いつも1番に起きる次男ですが 鼻血と咳で疲れて今朝は1番遅く7時過ぎまで寝ていました


三男は一時保育を予約していました

「どこかに遊びに連れて行ってー」とは言えませんが 今週は子育てひろばにも公園にも行けず おうち遊びに飽きてクサクサしていたので良かったです

今日は水遊びをさせてもらいました




きのうの牛丼の具も詰めたお弁当は完食でした

三男は今のところ偏食なしで助かります





次男は今日はずっと平熱です

だんだん元気になってきて 食欲も戻ってきて エコラリアがうるさく感じるようになってきました

「しんかんせん見に行きたい」とか 「がっこうはお休みしてデイに行きたい」等と ふざけた事を言うようになってきました


明日は登校させたいなぁと思います

ただ 今夜からまた警報級の大雨になりそうです

休校かな お天気が心配です






読んでくださりありがとうございます























いいね!フォローありがとうございます
応援クリックよろしくお願いいたします

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村