次男の療育に家族みんなで迎えに行ったこと ここの療育に通えて良かった という記事がアメトピに掲載していただきました ありがとうございます


障がい児の子育てはつらいこともしんどいこともありますが 良かったなと思えたエピソードを見つけてもらえて嬉しく思います

 

さてこちらは朝から気温が高く30度を超えています もう梅雨明けしたのではないかと思えるくらいの厳しい暑さです


次男の支援学校のスクールバス停までは徒歩です 歩き始めてすぐに汗が出て バス待ちで次男は鼻の下にも汗をかき おでこから流れる汗をハンカチでふいていました

母は汗拭きシートを使っていますが 子供たちの送迎のたびに使うので消費量が多くなっています

 

三男は午前中に療育がありました 療育時間は1時間で お迎え後は公園か子育てひろばに行くのがルーティンです

もう本当に暑いので 今日は公園あそび30分で切り上げました


暑くても何かの実を拾うことに余念が無かったです


遊び足りないと癇癪しますが 今日はひろばにも連れて行けと怒らずに すんなりと家に入ってくれて良かったです

 



暑いと辛いものが食べたくなり きのうの夕飯はレッドカレーにしました

使ったのはカルディのロイタイカレー このシリーズ大好きです



 

他はリブチキンとじゃがいものガーリック炒め トマトとアボガドのサラダでした

(子供たちは甘口カレーしか食べないため 好物のラーメンと餃子にしました)

 

 










今日は5のつく日なのでこの冷風機を買いました

早ければ7日には届くようで楽しみです エアコンの冷風が届かない蒸し暑いキッチンに置く予定です

 

 

 



 こちらもお得で迷いました

 

 

 


 

ヤケーヌ 愛用しています 

本当に息は苦しくないです








イベントバナー










読んでくださりありがとうございます







いいね!フォローありがとうございます

応援クリックよろしくお願いいたします


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村