きのうは次男の参観日がありました 参観で成長を喜ぶと言うよりは頭を下げに行ったような感想で いろいろ気疲れしたのですが 夕方は次男の通っている放デイ(療育)でもイベントがあり 両親と部活が休みの長男と三男 みんなで次男をお迎えに行きました 

 

事業所内のマルシェで販売されていたのは 子供たちが製作したクレイミラー あひる石鹸 キーホルダー どれも1つ¥100でした

 





次男はマルシェの店員さんで お買い上げされた商品の値段マスキングテープ剥がしの担当でした

先生の声かけで 「おすすめはアヒルせっけんです」と言いました

次男は療育中にあひる石鹸を作りました

 

テープ剥がしは苦戦して先生に手伝ってもらっていました

レジ係や 商品を袋につめてお客さんに手渡す係のお子さんもいました

 

次男は三男が事業所内を走りまわっていると 「三男くん 走ったら危ないよ」等と言いました 

はち切れそうなにこにこ笑顔でずっと多弁でした 

次男が一人でハイテンションで騒がしかったけれど雰囲気は優しく和やかでした

ここの療育に通えて良かったなと思いました

 

 

帰りはサイゼリヤへ 我が家は平日に外食は珍しいので 母が「ど平日に外食だね」と言うと 夫は「まだ火曜日だぞ!」と言いました

長男が妙に笑顔なので「嬉しいの?」と聞くと「うん」と答えました 

パスタにピザに長男が1番食べました 背伸びしたい年頃なんだろうな炭酸水も飲みました



母の小エビのサラダは半分くらい三男に取られましたよ






次男の療育は自宅から距離があるので ちょっと疲れて毎週会社帰りに迎えに行ってくれている夫に感謝しました 

言葉で伝えればよかったなと今思っています

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます


 





お風呂上がりや 暑くて胸が悪い時にお酢を入れた炭酸水を飲んでます














1枚64円!







いいね!フォローありがとうございます

応援クリックよろしくお願いいたします


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村