今日は三男の療育の時間内に懇談がありました 

4月~6月の支援計画に沿って具体的な支援の方法や評価を聞きました


この3ヵ月 週に3回楽しんで療育に通えています 

要求は物を渡す 指さし クレーンもありますが「あけて」「おねがい」「ちょうだい」等 言葉で発信することも増えてきました

クッキングの設定を楽しめたり ブロック遊びが好きになったり興味や遊びが広がり嬉しいです

 

時期的に来年度のことを聞かれるだろうなと思っていると まさにその通りで 療育園と幼稚園の両方に願書を出すつもりでいると話しました

どちらがいいのか母は判断がつかないでいると 夫は幼稚園は無理だろう 療育園一択だと話していると 第一希望は療育園で 選考に落ちたら幼稚園+療育を考えていると話しました

夏休み明けから 療育園の説明会や見学に足を運ぶ予定です


長男は幼稚園+療育(週2回) 次男は療育園に通いました 

三男はどうなるかな ゆるくトイトレは始めていますが春までにオムツが取れる気はしません


1年後 2年後 三男が笑顔で通えている環境に通えていたらいいなと思います

 

 

早寝早起き生活リズムはしっかりできています 偏食なしです

 





 







最近 買ったもの

ゆでたまごメーカー 夫に「たまにあなた変なもの欲しがるよね」と笑われました

 

 


UVカットパーカー 

夫も着るかなとLサイズを買い足し



 


リネンワンピース アイボリーも着たいけれど汚れた手を母で拭く三男がいるのでカーキを購入 

送り迎えにガンガン着ています 





やっぱりアイボリーも可愛いな



 

 

読んでくださりありがとうございます

 

 






いいね!フォローありがとうございます

応援クリックよろしくお願いいたします

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村